dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳独身女性です。

幼い頃から容姿が悪く、ずっと自信がなく引っ込み思案で、人との関わりを学ばずにここまできてしまいました。
何をやっても中途半端な人間で、仕事だけはしっかりやらなければと、資格を取り大変でしたが、やりたい仕事に就け現在は充実しています。

しかし、プライベートは何にもなく虚しい毎日です。恋愛もうまくいかず、友達はいますが、なんだか孤独を感じてばかりです。長い間悩んできて、何が悪いのかやっと気がつきました。私は人付き合いが下手で、避けてきたせいか、経験値が低いため、人に優しくすることができない人なんだと。いつも自分がやってもらって当たり前、自分自分でした。仕事も自分のためだから頑張れただけで。ただ、決して人に意地悪をしたり、心底人に優しくないわけではないのですが不器用で、心の中には、優しさはあるのですが、いつも競争心や勝ち気さがでてしまい、それを表に出せず、恋愛もいつも自分でダメにしてしまいます。
この年ですので仕事では、責任ある立場にあり、しっかりしないとと、気張ってしまい気が強く怖い女性に見られてしまいます。

最近仕事場で良いなと思う方に出会えましたが、最初はお食事に行って、仕事場とは真逆の私を知って驚いたのと、素の部分が魅力的だと言ってくれていたのですが、なぜか、突然よそよそしくなってしまいました。仕事で周りの方から色んな噂を聞いたんだろうなと思います。仕事だから、可愛くも弱々しくもできません。ハッキリと相手に伝えるのは大切なことだと思っているので。でも、こんな女性、彼女や奥さんにしたくないですよね。
優しい女性になりたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

もっと自分に自信を持って頑張ってください

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。自信を持てるよう、頑張ります。