プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
クロミッドが合わず、一周期お休みして次回は生理4,5日目から毎日注射をして
卵を育てる事になりました。

他の方のご質問を色々拝見したのですが、筋肉注射で痛いと言うことは
とてもよくわかりました。
お医者様より副作用のこともきいているのですが
実際に注射の治療をした方にお伺いしたいと思います。

○内服薬より注射の方が効果があったと思われますか?
(私の場合クロミッドでは内膜が薄すぎて卵巣が腫れたりして駄目でした)

○注射に変えてどのくらいの周期で妊娠されましたか?
妊娠しなかったという体験談もお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

6周期の間クロミッドを服用しましたが、私も全く合いませんでした。


卵巣の腫れなどはなかったのですが、とにかく子宮内膜が厚くならず、卵の育ちも遅かったです。

7周期目に注射(HMGではなく、もっと効果の弱い注射。すみません、名前は忘れました…)に切り替え、生理5日目から1日おきに注射しましたが、この注射も全く合わず。卵の育ちが遅いままでした。

その次の周期はHMGを生理5日目から1日おきに注射し、クロミッドも併用。(本当は毎日注射することをすすめられましたが、仕事の関係で無理でした。)でも、卵の育ちは良かったものの子宮内膜は薄いままでした。

そしてその次の周期、クロミッドの内服はやめてHMGの注射だけを1日おきに。
その結果卵の育ちも良く子宮内膜も厚くなり、妊娠しました。

私の場合、HMGが良く合ったんだと思います。HMGを注射するようになってから卵の育ちが格段に良くなり、2周期目で妊娠することができました。
もちろん、個人によって効果には差があると思いますが、クロミッドより効果は大きいんじゃないかと思います。
質問者様が妊娠されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守にしていまして、お礼が遅くなって申し訳ありません。

内膜が薄く卵の育ちが悪いのは同じような感じですね。
注射に変えてすぐとはいかないかもしれませんが、
少し希望が見えたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 18:21

私もクロミッドだけではタマゴが育たず、


一周期だけHMGを薬と併用しました。
クロミッドだけではもともと少ない頚管粘液がさらに減り、フーナーで精子が一匹もいない状態でした。
注射はその時はセロフェン2錠×5を飲んでも大きくならなかったので、12日目くらいから3日に一回150単位ずつ打ちました。
その時は多少ですが排卵がいつもより早まって
頚管粘液も増えました。フーナーも最初と大違いでうじゃうじゃ精子くんがいました。
まだ妊娠にはいたっていませんが…。
効果は注射の方があったと思います。

来年こそ妊娠できるといいですね!お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
わたしも、頚管粘液・内膜ともに少なくなっています。
クロミッドの副作用かはわかりませんが、もしかしたら注射でその辺も良くなるかも知れないですね。

がんばって挑戦しようと思います。
お互い良い結果がでるといいですね。

お礼日時:2004/12/29 11:07

私も、薬と注射の併用です。


併用を始めて3ヶ月目です。
薬だけの時は、排卵はおこるのですが
子宮内膜が薄いので
注射との併用になりました。
#1さんのおっしゃるように
卵の成長を見て、注射の量を調節するので
内膜の厚みも、併用後はまずまずです。

しかし今月も来るべきモノが来てしまいました。
仕事しながらの通院は大変です。
きっと身体にも精神的にもストレス感じてるんだろうなぁって思います。
気分転換に旅行にでも行くつもりです。笑
お互いコウノトリのご機嫌がよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり注射は副作用の分だけ効果も期待できそうで、
痛いのもがまんしようって思えました^^
お仕事との両立、大変だと思います。
お互い、良い結果が出るといいですね。

お礼日時:2004/12/29 11:06

私の場合、内服薬との併用でした。

 先に飲んで、卵の大きさを見て、あまり大きくならないので、注射をだいたい、12~13日目ぐらいから始めました。 わりと大きくなり、効果はあります。 ただ、私は妊娠はせず、今は病院にも行かず、あきらめています。無事妊娠するといいですね。          ps,治療中は、特に排卵後は、水分をたくさん取るように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お医者様から聞いている副作用の分、効果も期待できそうですね。
排卵後の水分、沢山とるように心がけます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!