
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
なんのために必要なのかが分かりませんが、
ものによっては保険証(住所変更前)と、
今の住所に住んでいることが確認できるハガキ(公共料金の請求書など)があると手続き出来たりしますよ。
提出先に相談してみると必要書類を教えてくれると思います。
No.3
- 回答日時:
No2です。
転居した場合は、きちんと手続きをする必要があります。
そうでなければ、公的な住所の証明はでません。
したがって、まずは住所変更の手続きをしてください。
役所での住民票の住所変更(転出届・転入届・転居届)手続き
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/procedure-resid …
引越したらマイナンバーはどうなる?
https://www.chintai.net/news/2018/07/13/34151/
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
郵便物は本籍地と現住所どちら...
-
別居中の家族が郵便物の住所変...
-
結婚するのですが、住民税未納...
-
市役所等からの公的郵便物の宛...
-
失業保険 氏名変更について教...
-
【結婚】書類手続きについて
-
手続きや、必要書類を集めるこ...
-
スムーズな住所変更手続き
-
今独り暮らししてるんですけど...
-
子連れ再婚・婚姻届養子縁組等...
-
国民年金の住所変更
-
住民票の住所変更について
-
配属されて2ヶ月で異動
-
一緒に働いている上司や部下が...
-
異動先の部署が合わなさ過ぎて...
-
入社して2週間で部署異動のお願...
-
入学にあたり子供だけの住民登...
-
生活保護辞退して引っ越したい...
-
人事異動の内示は口外してはダ...
-
離れると寂しいと感じる相手って?
おすすめ情報