プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前にフェイスブックで、
知らない人から、それも2人の国士舘大学出身の人物(男)から友達申請が来て、一度、承認しましたが、やっぱり怖いと思い、削除しました。
顔写メを見ても2人とも目が笑っていなかったです。

また、国士舘大学が元々は右翼の大学だったとも聞きますが、やはり、下手すれば危険人物の恐れはあったでしょうか?

A 回答 (2件)

大東亜帝国って知ってますか?

かつてさほど偏差値は高く無かったものの、現在は割と偏差値の高くなった大学のことです。
大東=大東文化大、亜=アジア大、帝=帝京大、国=国士館大 のことを指します。

偏差値が高いから品行方正であるとは言えないように、偏差値が東大ほどでない=バカばかりとか
右翼=危険人物という考えは間違っています。
それよりも、知らない人から友達申請が来たのを顔や学歴だけで承認するとかしないとかの決め手とする方こそ
間違っています。

>下手すれば危険人物の恐れはあったでしょうか?

国士館大だからでなく。知らない人だからそういう恐れがあるのです。
「国士館大は危ない」なんて国士館大関係者に失礼です。東大卒・ハーバード卒・オックスフォード卒だという人物であっても
知らない人には気を許さないように。
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
了解です。有り難う御座います。

知らない人からの友達申請なんて鼻っから受けちゃダメ。

当然でしょ。
    • 1