プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのカーソルが消えてしまいました。Ctrlキーを押すと中心にあるという表示が出るのですが、カーソルは動かないし現れません。外部からマウスを付けたらカーソルが現れましたが、外すと消えます。ノートパソコンのパッド自体は反応しません。
どうやったら元に戻りますか?

A 回答 (3件)

https://shotti-nomad-life.com/mouse-pad/2/
このサイトに同様の事例がでていますので試してみてください。
また再起動。マウスの電池切れなどでも同様の事が起きます。
またUSBにさしてあるレシーバを違うUSBに差し直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 12:14

マウスの設定を見直してください。


マウスの設定でパッドの設定項目が無いならば、
パッドのドライバーが無いですから、それを適用する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 12:14

丁度昨日そう言う現象がBluetoothマウスで有りました、


電池交換したらすぐ復旧しました。
乾電池を見てノート購入時の追加購入したマウスの電池交換していませんでした。
1年10か月持った事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!