「お昼の放送」の思い出

Acrobat Reader 7 を adobeのホームページからダウンロードしました。
ダウンロードページでOSと言語を訪ねられたので、
OS=WindowsME
言語=Japanese
を指定してダウンロードしました。
ところがインストールしようとすると、OSが違うというようなメッセージがでてインストールできません。別のPCでWindows2000にならインストールできました。
どなたか、MEでインストールできた人はいませんか。
インストールのしかた(ダウンロードのしかた)を教えて下さい。

A 回答 (4件)

米国サイトですよね。


確かに Platform には Windows ME もあるんですが、よく見ると他に Windows 98SE、Windows 98、Windows 95、Windows 3.1 までありますね。
98 までならありえる話。95 も微妙だけどアリかもしれない。だけど 3.1 って・・・
ちうわけで画面右側の「System Requirements」から Adobe Reader 7.0 の Windows を見てみると、
Windows 2000 SP2
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
Windows XP Tablet PC Edition
となっておりますので、9x系は一切載っておりません。
以前のニュースでも 9x 系は載っておりません。
先のダウンロード ページのミスだと思います。

【System Requirements】
http://www.adobe.com/products/acrobat/acrrsystem …
【ニュース】
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2004/12/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MEはダメなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 17:51

temtecomai2さんのおっしゃる通り、AR7はWindows2000とXP専用ですので、


MEではインストールで互換しないと拒絶されてしまいます。

XPでしか動かないソフトをWindows2000とかで動かしたいとかなら
ACT3.0
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
で使える場合もありますが、今回のnanashisanさんの場合どうする事
も出来ませんね。確かに機能も増えて機動も早くかなり向上しているのに残念ですが。


>tan-chanさんへ
>PDFを読む方(リーダー)ですよね?
はいそうです。FullとLite版がありますのでお好みで。
http://www.adobe.com/products/acrobat/alternate. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 17:58

Acrobat Reader 7 はWindowsでは XP,2000対応です。


Meは非対応なので、Meではダウンロードできません。
Meを選択すると、自動的にAcrobat Reader 6の最新パージョンが選択されます。

USAのサイトで公開されていますが、日本のサイトでの公開は1月に延期されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meを選択するとAcrobat Reader 6へ飛ばされていたのですね。英語が解らなかったので、その先たどりついたところでダウンロードしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 17:54

回答でなくすみません。


アドビリーダーってバージョン7が出ているのですか?
PDFを読む方(リーダー)ですよね?
6が最新ではないのですか?よかったら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のサイトには 7 があります。日本語版もちゃんとあります。アドレスは上のかたの回答にある通りです。

お礼日時:2004/12/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!