プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリケーションサーバーで
Webアプリを動かし、
リクエスト処理スレッドが復帰しない場合、
つまり数分間ビジーな場合、エラーが出ることを確認しなければならなくなりました。

単にビジーになればいいのかと、
whileで終了しないループを作ってみたのですが、
それではリクエスト処理スレッドにはならなく、タイムアウトにはなったものの、目的のエラーが出てくれませんでした。

リクエスト処理スレッドがビジーとなるようなプログラムをどう組めばいいか教えてください。

ヒントだけでも助かります

A 回答 (2件)

java.lang.Thread#sleepで


タイムアウトになるまで
スレッドを寝かせておく…
ってのはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。

明日から出社なので早速やってみますね!

ありがとうございます

お礼日時:2005/01/05 00:18

リクエスト処理後に呼ばれるサーブレットにインナークラスか無名クラスでもいいとは思いますが,スレッドを立ててそこでタイムアウトを起こ

させるのではダメでしょうか?

この回答への補足

スイマセン私の能力では、良くわかりませんです・・・

リクエスト処理後というのは、
ブラウザからのアクションの処理後ということでしょうか?

>スレッドを立ててそこでタイムアウトを起こさせる

申し訳ないです。
それが具体的にどうすればいいかわから内のです・・・

補足日時:2005/01/05 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかうまくいきませんでした。

難しいです・・・


回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!