プロが教えるわが家の防犯対策術!

厄年信じますか?信じませんか?

A 回答 (36件中31~36件)

信じてる方かな?


厄年は神主さんいわく、人間の体の節目節目で、その年代に病気しがちやからとも聞きました。
だから、信じる方かな。いと悲しw
    • good
    • 0

信じてませんでしたが、19と33で思い切り病気になって嫌なことが有りまくりなので前厄の今年は信じるようになりました。

厄払いもしました。来年本厄です.°(ಗдಗ。)°.
    • good
    • 0

信じないけど、丁度厄年とときに大病しました。


でも、この病気は厄年のときに急になったわけではなく、何年もかけて大きくなりそれがたまたま厄年のときに見つかっただけ。
    • good
    • 1

全く信じていません。


人から、“今年、厄年じゃないの?”と言われて初めて気付く位です。
意識もしていませんし、何かがあった時に“厄年だから”と結びつけるのも嫌です。
    • good
    • 2

なんか厄年って嫌な事が起ってる気がします。


私の厄年には、父が入院。弟の厄年には弟は事故で亡くなりました。
そういう事は普段あまり気にしない自分ですが、厄年は上記の理由からなんか気になってしまいます。
娘の厄年には厄祓いに行こうかと考えてます。
    • good
    • 0

あまり信じてないけど、厄払いはしといた方が良いですよ。

交通事故や入院したなー今年はって思ったら厄年だったってことがありました。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!