アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのグリップについて…
特にドライバーのグリップですが、
握るとフェースが少し被って(閉じて)
しまいます。
力を抜いた状態にもかかわらず。
力む以外でどんな原因があるでしょうか?
球筋はフックにはならないです。
むしろスライス気味です。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

アドレスでハンドファーストになりすぎる、あるいはストロンググリップになりすぎるというならグリップのクセの問題ですが、


フェースが被るというのは、あなたがわざとそのようにグリップしているから、としか言いようがないと思います。

キチンとセンターでグリップできていないのではないでしょうか。

クラブヘッドを少し時計回りに回転させて握ればいいだけではないかと。

私が意味を取り違えているなら補足をお願いします。
    • good
    • 0

そもそもフックフェイスのドライバーなのでは?

    • good
    • 0

グリップのセンターあってる?


にぎり方が正しければ グリップの刺し位置が悪いだけかもね。
買ってそのままなら 多いよ
アイアンからウッドまで 全てチェックした方がいいよ。

普通は量販店で買い 工房系のショップで全て(太さ等)自分の好みに調整して貰うのが普通だよ。
    • good
    • 0

力を抜いた状態でかぶるなら、クラブを回して、その状態でスクエアにすればいいだけです。


つまり、握り方が間違っているってことですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!