プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できちゃった結婚って、賛成?反対?
自分の子どもにもオススメできますか?

①賛成。順番なんて関係ないしどんな形であれ子どもができるのは嬉しくめでたいこと。
自分の子どもにもできちゃった結婚をするように、独身でも避妊せずヤっちゃうことを教育する。

②賛成でも反対でもない。
他人がするのはどうでもいいが、自分はしないし子どもにも自分の体を大切にするよう教育する。

③反対。だらしないし軽蔑する。
自分の子どもには絶対してほしくない。

④その他。

質問者からの補足コメント

  • 本当はいらないけど、しょうがないから結婚して子ども産むんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 15:25

A 回答 (7件)

4ですかね。

。。

本当は反対したいけど、少子化のいま、どんな方法であれ子供を作ることは肯定せざるを得ないからです。
    • good
    • 0

1。


だけど…
お勧めはしません
できたものは..しょうがなくない?
。。( ̄ー ̄)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

4かな。



いずれ結婚する気だったけど順番違っちゃった、なら反対はしない。
結婚なんて考えてもいなかったけどできちゃったから結婚する、なら反対する。
    • good
    • 0

嫌。

我が子がしたら涙をのんで以後会わない。と告げている。それを最期の教えとしたいから。
    • good
    • 2

反対です


結婚してできる分はいいですが
できちゃった結婚は性欲の塊で子供が出来たからしょうがないから
結婚しよう
夢のない結婚です。
    • good
    • 1

でき「ちゃった」婚。

って「ちゃった」だから、しくじったって意味じゃないですか?
仮に、そもそも結婚するつもりだったからとしても、結婚披露宴や新婚旅行や新居の準備などを考えれば、妊娠によってかなり制限がかかってくるわけですよ。新郎だって新婦の身を考えれば軽はずみな妊娠は避けて然るべきだし、当然、世間からは色眼鏡で見られるわけです。

しくじりを推奨する親なんて居るんですかね。
そりゃ、しくじったとしても命が絡んでいるわけだし否定するわけにはいきません。
もしもの時は受け入れるしかありませんが、状況や相手があまりにも無謀すぎる場合は諦めるように説得するかな。幸せにはなって欲しいけど、不幸にはなって欲しくない。

③ですね。まぁ、失敗やしくじりをしてしまうのが人間の性ではありますけれども。
    • good
    • 0

反対です。


もちろんできたことで背中を押されて結婚に踏み切って
幸せに暮らしている家族もいるとは思いますが、
子供って生んで終わりじゃないから。
責任を持って育てなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!