公式アカウントからの投稿が始まります

女性限定!
自己中な女性としりあいました
すぐにマウンティングしてきて、勝手に優位にたち、私は優れてるとアピール。プライドが高く自分大好きかやつです。が正直たいしたことないやつだし、認めろといわれてもたいしたことないから、優位にたたれてもうざいから、見下してたら金持ちで人見下してると言われました。心理わかりますか?

A 回答 (1件)

単純に「気持ちよくなりたい、気分悪くなりたくない!」ってことでしょう。


マウンティングしたら気分いい。でも、「大したことないじゃん!」って図星をつかれると気分悪くなる。
だから、「金持ちで人見下している」って相手を悪く言って、批判して優位に立とうとする、あるいは、自己防衛の発言をする。
ま、よくある話じゃあないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えそうなの?純粋にたいしたことないやつが中途半端にマウンティングしてきて、うざいわ、正直私よりは下だから見下してたら、関係悪化。ならマウンティングすんなよ

お礼日時:2020/01/08 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!