プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nikon d7500対応のSIGMAの交換レンズで200mmで
綺麗な写真撮れるレンズを教えてください。
CanonはわかるんですがNikonはわからなく

A 回答 (3件)

Nikonも同じようにニコン対応(FマウントGタイプ)レンズを選べば良いだけ。


綺麗に撮るのは、腕です。

少し前まで、シグマと云えば、安かろう悪かろの代名詞みたいなメーカーでしたが、今や十分に実用に供するレンズです。

ちなみに、シグマの単焦点は、14-135mmまで、200mmはズームしかありません。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1144905 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/01/09 07:24

DXフォーマットだけど換算でってこと?



135mmなら135x1.5でおよそ200mm

それとも単純に 200mm (35mm換算ならおよそ300mm)が欲しい?


SIGMAにこだわるならSIGMAで良いけど70-200mm F2.8 DG OS HSMと価格が同じような
TAMRON の SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 のほうが300gくらい軽いのとフィルター径が77mm、最短がSIGMAが120cmに対してTAMRONが95cm もっとも望遠で最短にこだわることもないとは思うが。だからこっちでも悪くない。
82mmくらいからフィルターが案外困る。兼用もしづらいし。ステップアップリング兼用でも良いけどフードが使えなくなったりするからね。

あと意外と注意しときたいのは Nikon と SIGMA だと ズームとフォーカス共にリングは逆方向。
純正慣れしてるならとまどうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/01/09 07:24

SIGMAならどのレンズ選んだってきれいな写真撮れるでしょ。


CanonがわかるのならNikonも同じですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!