アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の学生です。
アニメは多くの人がかかわり、多額な費用がかけられて
作られていますよね。現在、ユーチューブなどの動画サイトに
「サザエさん」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
などのアニメが違法アップロードされています。
テレビアニメの視聴者として腹立たしい気持ちでいっぱいです。
もう少し法律を厳しくしてもらいたいです。
見るだけならOK→見るだけでもNGにしていただきたいものです。
みなさまのご意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

それはいかんですね。

いちいち見つけて報告してくればいいんじゃないですか?

あとアニメは多くの人が関わっているが、本編の制作や広告以外にもいっぱい中抜きされてるから業界もどうか是正してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトに報告しようと考えています。

これって、正直なところを言うと日本国内では、かなり厳しい処罰がすでに適用されてます。

むしろ、日本人のふりをしている海外、特に、中国、韓国など、嫌日本とされる国の人による、日本を通し入れる人たちによって行われている行為なので、処罰、摘発はかなり難しいと
されています。

ただ、一部の国々では、アニメ人気が飛躍的に伸びている関係でんこ、日本国内でのこうした司法の在り方も理解している国も出ています。
それはひとえに、政府の日本アニメの国内での位置づけを明確にし始めたことで、理解が深まったともいえると思います。

なので、もしも今回の様な平然と違法とされるネット放映があるとしたら、見ないことをお勧めします。
かなりの人が、無駄なお金をかけてみたくないとして見るから、こうした輩がはびこるのです。
特に、国外から、日本のネット配信サイトへわざわざ登録して、違法な放送して注目を浴びる。
それに協力する形で、日本人である我々が見てしまう事に問題があると思います。
また、付け加えておきますが、中には、ただで見せてやるからウイルスをインストールさせてね。
と、言う大きなおまけ付きのサイトもあるので要注意です。
そんなことも気にせず、ただで作品が見れると喜ぶのは、ばかのすることです。

なので、今後、この様な違法な放映は見ない事です。
見たければ、ちゃんとしたサイトに登録して、僅か500円程度の視聴料で何の心配もなく見れるのですから、其方を選びましょうね。
最近は、500円でなんかも見れるよう、更新されたのでその程度の金額なら其方で見ましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の両親に同じ話をしたのですが、まったくおなじことを言っていました。これからはYoutube側にどしどし通報していきます。このような行為は許されるべきではありません。処罰されるべきです。