アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は米焼酎のしろ、他森伊蔵も飲みましたが評判通りの旨さではなかったし、百年の孤独ももう一つでした。変わったものでは、紫蘇焼酎の鍛高譚(たんたかたん)、胡麻焼酎の紅乙女は美味かったです。皆さんのお勧めを教えてください。

A 回答 (5件)

富乃宝山


天使の誘惑
健治朗(珍しい酒粕の焼酎です、今あるのかな)
中々(百年の孤独と原酒は同じです、ですが個人的にはこちらの方が美味しい)
土竜

晴耕雨読(字が違うかも)

思い出せるのはこの位ですが 他にも美味しい焼酎は
たくさんあります!
もっともっと 楽しんでください!

天使の誘惑は芋の古酒なんですが ブランデーに匹敵する
芳醇な香りと 芋の甘さを 余すところなく引き出しているコクの深さ
私が また 飲みたくなってきました(笑)

西武新宿沿線に とても良い酒屋さんがありまして、今もあって欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中々 初めて知りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 11:01

この2つがお気に入りです。

(アルコールも値段も高めですが)
海乃邦・・泡盛 (10年熟成 720ml 43°)
 沖縄の全泡盛蔵が共同で設立、泡盛業界が一つになってこの銘柄をつくったといいます。
メローコヅル・エクセレンス・・鹿児島の米焼酎(700ml 41°)
日本で最初の長期熟成米焼酎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海乃邦 飲んでみたいですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 11:00

ダバダ火振→栗焼酎、高知県


川越→芋焼酎、宮崎県

呑み方に一工夫。焼酎の前割り。簡単です。
https://daiyame.kitchen/daily/254
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栗焼酎 初めて知りました
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 11:00

さつま白波、二階堂、吉四六です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麦焼酎の大御所ですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 11:03

黒霧島がお勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒以外に赤もありましたよね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!