アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在普通自動二輪の免許証を持っています。
そしてさらに、自動車の教習にも通っています。

もし自動車学校を卒業したら、
まず、現在普通自動二輪だけの免許証はどうなりますか?破棄ですか?

つぎに、二つの免許が入った免許証があったとして、有効期限はどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>更新の時は普通自動二輪と普通自動車分かれて更新しに行くのですか?


 いいえ
 全ての種別の有効期限は統一されるので、
 免許証に記載された「有効期日に一括更新」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/14 08:34

裏に何か書かれる

    • good
    • 0

>現在普通自動二輪だけの免許証はどうなりますか?


 裏の備考欄に
「令和2年●月●日、普通自動車運転免許取得 ○○免許センター」という
 ゴム印を押されて継続使用することになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では更新の時は普通自動二輪と普通自動車分かれて更新しに行くのですか?

お礼日時:2020/01/11 15:15

両方とも免許証に書いてある期限です。

    • good
    • 1

普通免許試験を受けるときに一緒に提出し、有効期限の長い日付が2つの有効期限になる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!