dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今躁鬱真っ只中の彼女がいます。
彼女は何もかも分からなくなると言われ自分のことは好きだけど分からなくなると言われました。ただ毎日LINEや少しだけ電話をしたりして話を聞いてあげたりしているのですが会いに行ってもいいと言ったところ今のみっともない姿見せたくないと言われ断られました。こういう時会いに行ったら逆効果ですか?

質問者からの補足コメント

  • どういう声をかけてあげればいいんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/09 11:33

A 回答 (3件)

No2です。



補足読みました。

>どういう声をかけてあげればいいんでしょうか。

「何かあったらいつでも言ってね。いつでも会いに行くからね。」で、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごい助かりました

お礼日時:2020/01/09 19:45

双極性障害の50代の主婦です。



そういう時は、そっとしておいてあげたら良いと思います。

軽躁になって、暴言をはいてしまったり、色々トラブルに、あなたを巻き込みたくないのでしょうね。

長年連れ添った夫婦でさえ、軽躁の時は、なかなか難しいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の事のみしか考えられない時なので、あなた本位の優しさは、彼女にとって迷惑なだけでしょうね。


嫌われたいなら止めませんが、攻撃性が高い時期にわざわざ止めて!!と言われることをしに行かなくても……と思います。
あなたがしようとしている事は、ただの自己満足です。
あなたがやりたい事をするのではなく、彼女がして欲しいと願う事をしてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分のしてることは自分を落ち着かせるためだけのものだったかもしれません、彼女の気持ちを考えて行こうと思います!

お礼日時:2020/01/09 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!