家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

最近ずっと夜のテンションが可笑しくて、寝付こうとしても寝付けなく寝返りを繰り返して深い眠りのつく時間が無く、疲れが取れません。そして、朝も早く(明け方)起きてしまい、そこからも目が覚めて寝つけません。授業もろくに集中して取り組めません。逆に、授業中に眠くなってしまいます。少しの時間でもいいので安眠で疲れを減らしたいです。どうしたらいいのですか? 教えてください。

A 回答 (1件)

スマホやテレビの明かりを寝る3時間前には見ないようにする、というのはなさってますか?

そのテンションをストレッチに向けるのもよろしいと思います。

病院に行くと高い確率で睡眠導入剤を処方されると思うので、行かれないほうが良いです。やめようと思っても、飲まないと逆に全く眠れなくなったり、鬱になる可能性がとても高いです。

もし本当に辛ければ、薬ではなくツムラなどの漢方薬を病院でもらわれたほうが良いです。私はよく効きました。
精神を落ち着かせてくれます。何種類かあるので、相談されたら良いと思います。

ちゃんと夜に眠れるようになりますようお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

寝る前の1時間前くらいから落ち着く曲を聞きながら少し暗くした部屋で横になっています。9時以降は携帯をあまり使っていません。薬より漢方薬の方がいいのですね。ありがとうございます。お祈りしてくれて嬉しいです。