アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から立ち直るには

1年ほど前に別れた人がいます。何回も復縁を繰り返していました。最後は自分なりに精一杯付き合ったので、別れたことに後悔はしていません。ですが、好きな気持ちが消えません。
1ヶ月前、久しぶりに会いました。2人ではなく、高校のクラス会です。話さなかったのですが、やっぱり会ってしまうとまた辛くなってしまいました。
復縁を繰り返していたため、別れても心の底からこの人との恋愛が終わったと実感できていなかったのかもしれません。
四月には新社会人で環境も変わります。早く立ち直りたいのですが気持ちが追いつきません。
朝が辛くて涙が出てきます。もう別れて1年も経つのにまだ引きずっている自分にイライラします。
失恋から立ち直った方、どうやって立ち直りましたか。これ以上好きになれる人はできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

要するに、昔を振り返る時間(暇)が有るから、そこから動けなくなるんですよ。


4月に新社会人になられるんですね。
おめでとうございます!!
環境が変わり、新しい事に取り組み、覚えることがたくさん出来、慣れない行動に必死に対応しようとがむしゃらに頑張っていれば、いつの間にか考えなくなっている自分に気づきますよ。
その人と縁が無かったんですから、他に縁がある人が必ず居る。
自分を反省すべき所は忘れてはいけませんが、好きな気持ちは、いずれ思い出になります。
ゆっくりとね。
自分に期待してくれる人に真剣に答えようと、がむしゃらに生きてください。
そして、成長している自分を、褒めてあげてください。
自分らしく、自分の人生を、自分の力で切り開けるようになった時、きっともっといい出会いがあるし、今までの恋愛が幼かったんだなぁと理解できる時が来ますよ。
今この時期でよかった。
きっとあなたは、今よりもっと成長できる。
    • good
    • 0

何度も別れる理由があったんだからその理由思い出せばいいんじゃない?


何度も復縁したって言ってるけど何度も別れたって事はやっぱり相性も合わなかったんだろうし
私ならそんな人間に費やした時間が勿体ないかなぁって感じちゃうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!