アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホって今の時代必要不可欠だと担任が言っていましたが、ほんとにそうでしょうか?

A 回答 (10件)

私は半年ほど親にスマホを没収されているのですが、


ちゃんと生きていけてますよ笑
もちろんスマホがあったほうが『便利』ではありますが、
『必要不可欠』と言うほどではないと思います。
行きたいところがあれば地図を描けばいいし、
暇になれば勉強すればいい。

どっちかというと無いほうが頭を使う時間や
無駄な時間(スマホゲームで暇つぶしをする)が減るので
良いのではないかなと思います!
逆にスマホがあったほうが助かるときもありますが…笑

何事も程ほどに、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとね!地図をかく!あぁ…小学生時代を思い出すなぁ…。依存は良くないよね。

お礼日時:2020/01/19 20:07

スマホ依存症になってしまう方も多いようですからかえって仇にいなってる感もありますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2020/01/16 21:31

ウソです。



ウチは家族、誰一人スマホなど持っていません。

携帯すらありません。

2019年、普及率85%です。

つまり15%は持っていない、という
ことです。

不可欠、というほどではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーセンテージ出みれば、たしかに。

お礼日時:2020/01/10 14:11

スマホは不可欠って理論的には一理あるかもしれません!


何故なら公衆電話ないでしょ!

固定電話もない方なんてざらにいますね

私的にはスマホはいりません!

ポッケに10円玉いれて置いて

駅探しますからね

ただ仕事柄必要になってしまいました…
災害の為に連絡手段だけあれば良いんではありませんか?

便利な世の中だけど、
ヘンテコな世の中でもありますね
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娯楽を追い求めすぎた結果だと思ってしまいます。

お礼日時:2020/01/10 14:11

お礼ありがとうございます=^_^=



先生が、「今の時代、スマホが、必要不可欠だ」と言ってたのでしょう?(´;ω;`)ウゥゥ

この、先生の発言からすると、

スマホ不要の僕は、今の時代に不必要な存在で、社会に不適応という、位置づけになるのではないのでしょうか???(´;ω;`)ウゥゥ

この、先生の発言が、間違いであることを願ってしまう僕なのです=^_^=

先生に、先生の発言で、僕のように、不安に駆られる人がいるという事を、教えてあげてほしいです(´;ω;`)ウゥゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれなです!わたしも大学受験のためにスマホは買わないでおこうと思ってるのに、なぜそんなことを…って!

お礼日時:2020/01/09 22:14

少なくとも大多数の人にとっては不可欠です。



もちろん、なくても困らない人もいますが、これだけ普及しているということは、不可欠と言って差し支えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか?まぁそうなのか。大人はいるか。私は学生だから…

お礼日時:2020/01/09 21:47

ウチでは誰もスマホなんて持っていませんよ。

無くても何も困ることはありません。私のアラフォーの娘はガラケーすら持っていません。でも困っている様子はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で責任をもって行動できるひとなんですね!

お礼日時:2020/01/09 21:48

スマホ不要で生きてる僕って・・・どうなんでしょうか???(´;ω;`)ウゥゥ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいとおもう、

お礼日時:2020/01/09 21:48

そうですね。

必要不可欠どころか依存症であるのが現代病というかすでに脳内麻薬に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはいいとして、SNS廃止して欲しい。まぁこれは過剰なのかな…

お礼日時:2020/01/09 19:32

LINEでしか繋がっていない・繋がれない、一喜一憂する症候群があるくらいですからね。


若者数人を部屋に入れて、スマホを預かって一定時間を過ごす実験がありましたが、会話も続かずに沈黙が続き、挙句の果てにはギブアップする人が出ました。
必要不可欠なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その実験やばいですね。コミュニケーション能力どこいった…
やっぱり人によりますよね。

お礼日時:2020/01/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!