プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、太い長いロープを買おうと思います。私は、太い長い縄を買おうと思います。太い長い紐を買おうと思います。短くて長い鉄の棒を買おうと思います。犯罪者を捕まえようと思います。犯罪者を捕獲しょうと思います。悪い事をする人を捕まえようと思います。悪い事をする人を捕獲しょうと思います。最近はそういうニュースがあります。私も犯罪者を捕獲して警察に連れて行こうとおもいます。私は、柔道も習っています。相手が刃物を持っていたら鉄の棒で相手とたたかいます。相手を柔道技で投げてロープで縄で縛って捕獲して警察に連れて行こうとおもいます。石も持っときます。相手が刃物でおそいかかったときに相手に石を投げます。私は、正義感が強いです。危険でしょうか。危ないでしょうか。やめといた方が良いでしょうか。やめた方が良いでしょうか。私は、紐で相手を捕らえる捕獲術逮捕術をみにつけています。ダメでしょうかダメですか。やめた方が良いでしょうか。やめた方が良いですか。被害にあった人を救いたいんです。誰かが被害にあわないように助けてあげたいんです。被害にあわないように救いたいんです。被害にあった人の無念をはらしてあげたいんです。教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 私は、本気です。私は、犯人を捕まえて警察に連れて行きたいんです。

A 回答 (5件)

刑事事件のドラマなんかの、犯人逮捕の場面だけを想定しています、つまり一番格好がよい場面ですね、底だけいいとこ取りして考えています。

本当に大変なのは、そこまで相手を追い詰めることです。あ、あなた個人ではとてもできるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。すみません。犯罪者だけは許せません。犯人だけは許せません。捕まえたいとおもいました。逮捕したいとおもいました。捕獲したいとおもいました。拘束したいとおもいました。

ただ白昼夢を見ているだけです。

一つ確実に言えるのは、現行犯以外は、裁判所の発行する逮捕状がなければ、逮捕・拘束、は違法行為です。
正義の味方を気取った白昼夢にすぎません。
そう今日裁判が始まりました、障碍者は不幸を生むだけ、といった被告と大して変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。すみません。私は警察の知り合いがいます。おります。私は知り合いみたいに犯人を捕まえたいとおもいました。捕獲したいとおもいました。逮捕したいとおもいました。知りませんでした。しらなかったです。すみません。

絶対にやめた方が良いと言うか、やってはいけないと言えます。

それらは、ほぼ犯罪なので。

一応、法律では「私人逮捕」も認められてはいますけど、あなたの質問内容は、その領域を逸脱しているし。
「ロープ」や「長い鉄の棒」などを持ち歩くのも、その時点で軽犯罪法に触れます。

すなわち、少なくとも日本の法令上は、あなたは善良な市民ではなく、あなた自身が、あなたが捕まえるべき「悪い人」になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。すみません。けいぼうと
レプリカの本物の手錠を買います。犯人捕まえたいとおもいました。犯罪者だけは許せません。

そういう犯罪を起こす人も本気なのです。

素人が手を出すのは危険です。
それでもやりたいというのなら、護身術・防衛術を本気で学びましょう。
傷つく人が減って欲しいのなら、あなたも人を傷つけてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。本気で学びます。犯人を捕まえたいです。傷つく人が減って欲しいです。私は、人を傷つけません。

パチンコに通っているものかと思ってた

• 0
この回答へのお礼

違います。パチンコは行っていません。