プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛が重たすぎるのを治したいです。

私は友人への愛が非常に重たいと自分自身も自覚しています。

高校に入学した頃は中学時代仲良くしていた子が新しい友達を作っていくのが悲しくて、その子に結構強く当たってしまいました。

友人が出来た途端、急に私への扱いが雑になったのでそれが辛かったのもありますが…。

その子にはきちんと謝罪をして今は適度な距離感で仲良くしてもらっています。

しかし当然私にも友達が出来たのですが、また愛が重いというか依存しすぎていると感じます。

友達は自分のものでは無いと頭では分かっていても自分の感情が抑えられません。

ちょっとしたことで重くて面倒臭い思考になる度に自分が嫌になります。

「誰かの一番でいたい」という気持ちが私にはあるのですがそれが本当に自分では気持ち悪く感じます。

どうしたら重い気持ちを無くすことが出来るでしょうか…。

A 回答 (2件)

愛が重くなるのは、相手に対する執着と依存が強くなるからですね 確かに愛情 豊かな反面、束縛を伴います それを我慢する事は強いスト

レスを感じます さらに重たい自分をやめようとする事も自分を否定する事になるので、そういう自分を認めて、それを相手にも受け止めてもらえる為には、相手の良い所を引き出してあげる事が良い関係を築ける事だと思います
    • 1

彼氏を作る。

• 0