電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カープが親会社(?)を持たない理由はなんですか。
普通に買ってくれるところあると思うんですけど。
松田オーナーのせい?

A 回答 (3件)

広島は代々松田家(マツダのオーナー一族)の当主がオーナーになっています。

また、正式名称、広島東洋カープの「東洋」はマツダの旧社名の東洋工業から来ていますから、マツダと無関係ではありません。カープの株式は待つだけと松田で8割を所有しています。
ただ、マツダが出しゃばらないというのは市民球団として市民と一緒に球団を盛り立てようとする松田家の意向でしょう。どこかの新聞球団に爪の垢を煎じて飲ませたいです。
    • good
    • 0

実質的には車の「マツダ」が親代わりみたいですね。


広島は昔潰れかけたんですが、広島市民が立ち上がり
寄付などを集めて立て直した経緯があります。
昔は市民球場を本拠地にしていた事も関係して
「市民の物」と言う位置づけでやってるんでしょうね。
それは素晴らしい事だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

名目は市民球団だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!