dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ソフトバンクエアーを使用しています。30メートル離れた作業場までWi-Fiを飛ばしたいのですが、推薦出来るWi-Fi中継機を教えてください。

A 回答 (3件)

屋内であれば、中間の部屋や廊下などに置けばいい。


どこの製品を使っても良い。
親機の通信規格と同じ規格で通信できるものを選びましょう。

屋外、別棟への飛ばしたいなら諦める。
法律(電波法)で禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。法律がある事初めて知りました。

お礼日時:2020/01/10 14:06

有線LANでルーターを繋ぐのが現実的。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 14:04

Wi-Fiを取得した中継器となる。


ただ、実際に確実に問題ないってなら、ソフトバンクが大丈夫として動作確認をしているものとなるが、ただ、それはないので、全て同じ自己責任で行うしかありませんからね。

ただ、30メートルとかになると、複数の中継器を設置するしかないでしょう。
5Ghz帯は、屋外になると法律の問題がありダメだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!