dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。

長時間連続運転できる無線Wifiを探しています。
長時間というのは半年~以上の連続運転をしたいです。

Wifiと、データ観測用のPCをある実験場所にずっと放置しておき、
作成したデータはメールなどで自動転送する予定です。

そこで、このような条件を満たすWifi機器があるのなら、教えていただきたいです。

また、そもそもそのようなものがないのであれば、違う手段を模索するので、指摘していただけると助かります。

お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    現在試しの実験で、PCと無線Wifiを連続運転してるのですが、1月に1回くらい止まってしまいます。

    PC自体は停止せずに稼働してますが、ネットに繋がらなくなります。Wifi自体も電源が落ちたわけではありません。

    もしかして、自分が使用しているそのWifiがちょっと不安定なだけで一般的には大丈夫なのでしょうか…?知識が乏しくすみません。
    あと、ACアダプタはあります。

      補足日時:2017/01/11 17:16

A 回答 (8件)

今は何を使っているのですか?NECのを倉庫で使っていますがダウンしたこともないです。


不安定なのは仕方ないでしょう?「無線」なんですから。なんとかするならば電波状況の改善。

防水ボックスに無線wifi入れてそれだけ屋外の見晴らしいい場所に置く。
本体内蔵のアンテナ角度も関係してくるので設置したらPC側で電波強度確認しながら固定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。今、ちょっと手元になくて製品名などは細かくわからないです。

現在、屋内の紙製の箱に入れて使用しています。
設置箇所は変えられますが、特にいじってませんでした。試してみます。

お礼日時:2017/01/11 17:28

>現在、屋内の紙製の箱に入れて使用しています。



 どうしてWiFiが必要なのでしょうか。LANケーブルの有線接続は拙いんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客先での使用を考えており、有線環境がない場合想定しているからです。

お礼日時:2017/01/12 11:54

質問文では、どの部分の無線通信のことを示しているのか不明なので…

「長時間連続運転できるWifi」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい絵ありがとうございます。

ただ、今探してるのはPCと無線Wifi間は無線で通信して、無線WifiもModemなどには接続しません。(よくあるポケットWifiみたいなものを使ってます)

お礼日時:2017/01/12 12:45
    • good
    • 0

あとはー、安くなったスマホを代わりにとか。

防水タイプがあるからこれを防水ボックス入れたほうが安心かな。
どっちにしても電波環境は改善してくださいな。
    • good
    • 0

あー回線の安定性の問題であれば


それを保障できるものはありません

はっきり言って無理です
どんなにいいものを使ったところで
たとえばプロバイダー側に問題があったりしたらどうしようもありませんから

ただし、あまりにも頻繁に回線が切れるのであれば
ルーターが安物で問題があるか
使用環境、プロバイダーやLANケーブルの問題など
いろいろあげられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No4にも書いた通り、設置箇所を少しいじってみますが、
高い安定性がないのなら、少し考え直すつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 17:29

基本的にルータは連続運転を想定しているから


半年程度なら普通に稼動できますよ
    • good
    • 0

えーと、PCが動いているならば、電源はあるんだよね。

ならなんでもいいのでは?
皆ACアダプターついてるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!