電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANの購入を考えています、二階に親機を置き主に一階でインターネットをやりたいと思っています、現在住んでいる家が軽量鉄骨なのですが、無線は鉄骨では電波が届きにくいと聞いています。軽量鉄骨にお住まいで無線LANを使っている方いらしゃいましたら電波状況を教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

鉄骨ならすべからく駄目というわけではないですよ。

柱と梁の位置関係がある程度わかっていれば、親機・子機の直線上の位置にそれらがこないようにすればほとんど影響はありません。うちは鉄筋コンクリートの事業所ですが、一階の無線LANの電波が地下一階でアンテナ4本で運営出来ていますよ(ちょうど真下になるようにしています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
大変参考になりました、さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2010/08/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!