プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiiU、3DSにお勧めの無線LANブロードバンドルータは?
現在、「NEC AtermWR6600H」を使用しています。
ノートPC(dynabookT551/T4EW)は問題ないのですが
WiiU、3DSだとダウンロードが遅かったり、途中で切れる事があります。
そこでルーターを替えようと思うのですが
なるべく安く、良く飛ぶのが良いのですが
種類が多くて良く解りません。
お勧めを教えていただけますか?
宜しくお願い致します。
理想としては、鉄筋コンクリート造で1階から2階まで飛ばしたいです。

A 回答 (6件)

鉄筋コンクリートだと、どの機器でもすくなからず電波が減退してしまいます。


例えば可能であれば、一階から二階まで有線で結線して、二階でも無線ルータを設置して両方でWifiを解放するという手段もあります。
今は薄型のケーブルもありますので壁際に這わせて二階の適当なところにおいておくとだいぶ電波の入りが違います。
ルーターに関してはNECは実績もあり悪くない選択だと思います。自宅での通常仕様であれば規格を確認の上、あたらしめの機器を購入されれば問題ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
ルーター2台置きということでしょうか?

補足日時:2014/01/06 00:58
    • good
    • 2

バッファローの無線LANルーター使ってます。


一軒家で1階に置き、
2階まで電波が届くので、
問題なく使っていてお勧めです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
機種を教えて頂けますでしょうか?

補足日時:2014/01/06 13:58
    • good
    • 2

価格com上位のハイパワーモデルを買えば間違いありません。


メーカーはNECかBUffaloがお勧めです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
11aは必要でしょうか?

補足日時:2014/01/08 12:13
    • good
    • 0

どといているけど電波が弱いという状況ですね。


中継器を挟むのはどうでしょうか。
http://www.logitec.co.jp/products/relay/lanrpt01 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000476229/Page=2/Sor …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
安くて人気がありますが…
評価があまり良くないですが
大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/01/06 00:56
    • good
    • 0

NEC WR8700Nを使用していますが、PS3、3DS、スマートフォンで無線が途中で切れることはほとんどありません。


8700Nは現行モデルではないのでハイパワータイプを買えば比較的電波は強いのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
NECのハイパワーモデルがお勧めと言う事でしょうか?

補足日時:2014/01/06 01:00
    • good
    • 0

鉄筋コンクリートだと通常の無線は厳しいと思います。



BUFFALO WHR-300HP2/U
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D8QXSWA/re …

上記はハイパワーのため電波は強いです。
規格的には新しい物ではないですが
コストパフォーマンスが良い物かと思います。

※環境によってはハイパワーでも駄目な場合があります。
もし駄目であれば、増幅器の設置も検討ください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
安くて人気がありますが…
評価があまり良くないです
大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/01/06 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事