アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも周りと馴染めないです。
一匹狼という風に言われることもありました。
だけど、見た目はふんわり優しい感じといわれたり
でも性格は、変に真面目なところがあります。
また、趣味など変わっているといわれます。
こんなに周りと馴染めないのは私が最低な人間なのかなと思ってしまいます。
大人しい人や人見知りな人も周りと仲良くしてたりするのに、私も大人しく見えたり人見知りですが、
やはり何か違うのだなぁと感じます。
積極的に関わろうとしない所が冷たく見えるのかなとは思います。
何度も無理して変わろうとしてもやはり上手くいかずでした。
どうしたらいいのかわからず、こんなこと聞いても仕方ないのかもしれませんが、
アドバイスをいただけますとありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別にそれでいいではありませんか!私も同じように馴染めません。

なので基本一匹狼です。
でも、挨拶やお礼などはキチンとやっていますし、行事のときなどは数人で協力してやっています。
別に一匹狼だから周りのみんなに不快な思いをさせるわけでもありません。
無理して変わる必要はありません。
    • good
    • 1

質問に対して質問するのは如何なものかと思いましたが一つ良いですか?


あなたは子供から人気ありますか?
例えば公園のベンチで一人読書している時など、あなたの回りにガキンチョ達が集まり「何してんの?」とか「どんな本読んでるの?」なと興味津々といった感じで声を掛けられたりしたことはありませんか?
あれば大丈夫。あなたは危険人物ではありません。
    • good
    • 0

変に真面目=生真面目=臨機応変ではない


と結び付き、あなたが話しやすい人ではないと上手くいかないので、1人でも大丈夫な人=一匹狼風に見られやすいのかもしれないです。
人の性格は実際には沢山話してみないと分かり合えないので、あなたの場合はそこまでも至らないところで、心を閉ざしてしまって、自分を出し切れてない、警戒心が強いなどもあり、人との関わりが浅くなってしまってる、そして臨機応変型ではないため、相手の性格に合わせた対応がしにくいために、相手からのあなたの印象が馴染みにくいとなってるのかなと思います。
改善策としては、色々な事を経験して、知識を豊富にする事、例えば、会話をしてく中で、相手の好きな事を探り、下調べをして、次の時に相手の好きな事の話題を振れば、相手はもちろん喜んで会話に飛びついてくるので、親近感を持たれる、と相手の情報をインプットしておけば、それぞれの相手のニーズに合わせた会話が出来ると言うのも方法です。

>大人しい人や人見知りな人も周りと仲良くしてたりする
と本人の性格云々ではなく、大人しかろうが空気は読めない人は多いので、相手の気持ちなど考えずに、開き直りズケズケ行く、と空気が読めない人は仲良くしてる風で、お互いに自分の話さえ聞いてくれたら良いので、絆は作れないけど、仲良く風な事は出来ます。
あなたの目からは仲良くて良いなと見えても、実際蓋を開けたら、この様なタイプの人は意外にいます。
あなたは生真面目だから、空気を読まずにズケズケいけないので、その点では良かったんだと思います。
友達作りって気を使うものですが、相手を喜ばせたいと言う気持ちになれば、相手の好みそうな話題を振ったりしていけば、交流は深まってくと思いますが、でもその中で自分に合った人を選んで更に交流を深めてけば良いと思います。
多数と上手くやる人は、ただの八方美人にもなってしまうので、少人数で上手く行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは自分を責める必要はありません。

人それぞれです。貴女はそのままでいいんです。自信を持って下さい。ただ一つアドバイスするとしたら笑顔が足りないのかもしれません。人と接する時は必ず笑顔で接してみてはどうですか?多分うまくいくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれとは頭では理解していても、たまにふと、何故こんなにも周囲と馴染めないのか、いろんな性格の人がいる中でこんなに馴染めていないのはよっぽど私がおかしいのかなと思ってしまいます。
笑顔も意識はしていますが、上手く笑えていないのかもしれません。
もっと意識していきたいと思います。

お礼日時:2020/01/10 13:00

すべて自己申告だから会ってみないと実際のところは分かりかねますが、得体の知れないつまらない感じが見るからに漂っているから話しかけられ無いし警戒されるのでは。

パッケージで中身が分からないのがあなたです。明るいなら明るい感じに、真面目なら真面目風に何かを特化させてキャラ強化を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、見るからにつまらなさそうな外見なのだろうなぁと感じます。
キャラというか、私のすきなものや興味を持つものが周りと異なっている為、共感は得られませんが、変わっているとよくいわれてしまいます。
話すと意外と言われたりすることは多いです。
もっと見た目からわかるようなキャラ強化をした方がいいのかもしれませんね…

お礼日時:2020/01/10 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!