dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

規律はなぜ必要だとおもいますか?

A 回答 (3件)

秩序のためです。



人間は社会的動物です。
社会で育たなかった人間は、二足歩行すら
出来ません。

人格というのは、他者との関係で
構築されるものです。
他者の集団が社会です。

この社会が社会であるためには
規律が必要になります。

規律が無ければ、北斗の拳の世界に
なってしまいます。

規律があるから、文化文明があるのです。
    • good
    • 0

私が常識であると思っている事が


あなたにとって常識ではなく、
あなたが当然だと思っている事が
私にとってはまさかと思う事だから、

そういう事ではないでしょうか
    • good
    • 0

それぞれバラバラになるから。


皆他人だからなんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!