アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優になりたいと思ってますが普通の声なんですがダメですよね?

A 回答 (6件)

NO5様に同意。


バ○はまず声優になりたがる。
あなたの脳内での「声優」や「普通の声」の意味が不明なので回答できません。


近年、アニメがブームになって「声優」に関心が集まった為に、それらと俳優(舞台)を別のものだと誤解しているあなたのような方が増えているようですね。

しかし、(バカでないなら)考えつくことだと思いますが、声優のスキルは、舞台俳優の能力の一部でしかありません。
その為に、元々声優は舞台俳優の副業(というか仕事の一部)で、独立したものではありませんでした。
(なので、声優しかできないというのは 演技者としては かたわ でしかありません)
「サザエさん」や「どらえもん」の(昔の)声優さん達は、声優界でも超ベテランですが、同時に舞台俳優としての評価もありました。


そして、舞台俳優の方の声は、訓練して得たものです。


あなたが成りたがっている声優は、アイドルもどきの「何か」と「演技者」のどちらでしょうか。



>声優になりたいと思ってますが普通の声なんですがダメですよね?

あなたが求めている回答は、努力をする前から諦める為のとどめ と 無責任な励まし のどちらですか。
「声優になりたいと思ってますが普通の声なん」の回答画像6
    • good
    • 3

最近「声優になりたい」と言うのが増えているけど、声の仕事だと思っていて演技ができない人が多すぎ。


アニメ声が出せりゃいいという物じゃない。
今の若手声優は個性がなく、どうしようもない奴らが多い。
    • good
    • 3

一括りにアニメと言っても色々な役がありますし、ナレーションや洋画の吹き替えといった道もあります。


どのような声質でも需要はありますよ。
確かに変わった声質は印象に残りやすいですが、それより重要なのは、人の心に残る演技力です。
学生さんでしたら、演劇部や放送部など、声に関わることから挑戦してみると良いですよ。
    • good
    • 0

誰かの許可が必要?

    • good
    • 0

声優さんとお話をする機会がありますが


どなたも普段は普通の声です

ただ
ああ、アニメの誰々だ!ということがありますが
それは知っているからで
普段の声です

ただ
やはり専門家は
ちゃんとそれなりの声で
変身できるかどうかですね
    • good
    • 1

普通の声でなぜダメだと思うの?


夢を持つことに何の問題もないし、声の出し方なんかこれからのトレーニングで変えられるでしょう。
声優以外の方だって普通の声でお仕事していても、ときに声優の仕事をされる方もいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!