dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な事を聞いてスミマセン。
でも、どこを調べてもなかったし、
ちょっとレポートを書かなくてはいけないので・・・。

もし、長崎で落とされた原爆が現在の東京に落とされたら
一体どうなるのでしょうか?
被害地域や、大体の死者の数など、少し詳しい回答を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 大体ですが、長崎クラスのもので新宿駅上空約1000メートル、金曜日午後5時0分に爆発したとして周囲10キロメートルは壊滅、30キロメートルまで建築物等の被害があると推測されます。

放射能汚染は伊東・高尾・東松山・高崎・小山・つくば・北茨城市にまで及びます。少なくとも死者100万人、重軽傷者600万人
と推定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうも有難うございました。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2001/08/06 21:29

いますぐお知らせするほどわからないのですが、以前、「平和のための京都の戦争展」で、「広島型原爆が、京都駅上で爆発したら」というシミュレーションがありました。

「東京の戦争展」があったら、同じような資料があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。

お礼日時:2001/08/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!