dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残念ながら、今までとは全く違った意味での世界大戦が始まってしまいましたね。

A 回答 (3件)

起こってません

たとえ起こったとしてら世界中の核保有国が核弾頭を打って
地球が滅びてしまいます
このような事は世界の首相また大統領は知っているはずです
ですからおそらく大きな大戦は安全保障理事国はたまた
日本やドイツなどの発展国はやらないと思います
たとえ小さないざこざが多少大きくなったとしても
今は国際連盟があるからそれほど大きくはならないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分皮肉っぽく質問したものですから、皆さん兵器による戦いと受け取られたようです。第二次世界大戦が、もてる国と持たざる国との戦いだったという局面から見まして、世界情勢が景気が悪化し始めている。物価の高騰等も持たざる国の故とも言えますし、前大戦はアメリカのウォール街の暴落が口火となったものですから、複雑に前大戦と異なって、かと言って、長い間平和が続きすぎたようで、現象的に似ているなと感じたものですから。紛らわしくてすみません。一重にお詫び申し上げます。ありがとうございました。

第三次世界大戦は終了したとの考え方もあります。

米ソの冷戦と代理戦争が第三次世界大戦で、ソ連の崩壊によって終了したという考え方です。
その考え方に立てば、9,11以降は第四次大戦ということになるのでしょうか。
そもそも、正規軍同士の衝突が戦争だという考え方は、古典的な戦争定義になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分皮肉っぽく質問したものですから、皆さん兵器による戦いと受け取られたようです。第二次世界大戦が、もてる国と持たざる国との戦いだったという局面から見まして、世界情勢が景気が悪化し始めている。物価の高騰等も持たざる国の故とも言えますし、前大戦はアメリカのウォール街の暴落が口火となったものですから、複雑に前大戦と異なって、かと言って、長い間平和が続きすぎたようで、現象的に似ているなと感じたものですから。紛らわしくてすみません。一重にお詫び申し上げます。ありがとうございました

NO,1さんの意見に同意です。

起きていません。
もし今度第三次世界大戦が起きたら核の応酬となって
世界はまず滅びるでしょう。まともな状態で地球が残るとは
思えないです。なので先進諸国同士の戦争は起きないと思います・・・
が人間は素晴らしいものを持っている反面、とても愚かしい生き物でも
あるので(悲惨なことが起きても何十年後かには同じ過ちを繰り返す)
何が起きても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分皮肉っぽく質問したものですから、皆さん兵器による戦いと受け取られたようです。第二次世界大戦が、もてる国と持たざる国との戦いだったという局面から見まして、世界情勢が景気が悪化し始めている。物価の高騰等も持たざる国の故とも言えますし、前大戦はアメリカのウォール街の暴落が口火となったものですから、複雑に前大戦と異なって、かと言って、長い間平和が続きすぎたようで、現象的に似ているなと感じたものですから。紛らわしくてすみません。一重にお詫び申し上げます。ありがとうございました