アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問したものです。画像だと見えにくかったので再度加入によりスペックを提示します。12万3千円 ゲーミングノートpc ASUS

値段相応かぼったくりか教えてください

スペック

ディスプレイスペック
intel(R) UHD graphics630
DAC...internal
メモリ合計4150Mb

DirectDrawアクセラレータ 使用可能
Direct3Dアクセラレータ 使用可能
AGPテクスチャアクセラレータ使用可能

コンピュータ名 LAPTOP-TVHMNJAO
Windows10home 64ビット
bios...X571GD.305
プロセッサ...intel Corei5 第9世代
メモリ8192MB
DirectXバージョン...Directx 12

グラフィックボード
NVIDIA GeForce GTX1050
DACの種類...integrated RAMDAC
メモリ合計8043MB

SSD512GB メモリ8GB

A 回答 (4件)

ゲーミングノートpc ランキング


でググって
スペックと値段で比較する

PCは水物だが
時間と共に値は下がり
性能は上がる

コスパより
ゲームで使い倒して
足りなければ
早めに
値の付く内に買い換える
    • good
    • 1

価格.comで調べてみてはいかがですか?


ぼったくりと言った価格では無いと思いますが、もっと安く買えるところもあった可能性大です。

https://s.kakaku.com/item/K0001139292/
    • good
    • 0

5年後なり10年後に、その価格で、そのPCを買ったなら、ぼったくりと言える。


でも、購入したって、どう考えてもここ1年以内とかの間でしょう。

店により販売価格が違うのだから。仕入ルートも違うことがあるし、店がいくら利益をとるかは、店の自由。
それなのに、価格が若干だけ高いってだけでぼったくりとは言えないよ。
同じ商品でも、コンビニとスーパーだと価格が違うし、スーパーでも、店舗により商品の販売価格が違う。
だから、高いコンビニやスーパーはぼったくりだ!といっているみたいなものです。

デスクトップなら、割高感があり高いってなりますね。
でも、ノートPCなら、そんなものですね。

でも、PCってメーカーにより同じ性能でも価格が異なりますからね。
Lenovoでも、Lenovo、NEC、富士通、Thinkpadってブランドがあり、Lenovoブランド以外は、他の3つのブランドのPCは高い。
エプソンダイレクトもあるけども、販売台数が少ないから、どうしても仕入れコストが高くなり販売価格が高くなる。
    • good
    • 0

ノートならそんなものでしょう。



デスクトップなら、性能に比べて高すぎますね・・・
GTX1050でゲーミングマシンを名乗るのはちょっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!