電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンモックの寝心地を教えてください!

近々、自立式ハンモックか新しいマットレスを買おうと考えている者です。
◆ハンモックって寝心地どうですか?
◆生地は頻繁に買い換えが必要なのでしょうか?
◆長時間使用して体に問題ありますか?
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

>寝心地

ゆらゆらと揺れながら、通気もよい状態で、眠りへと誘う寝心地は良く快適。
(但し上下に曲がる関係で背骨に異常がある人は、長時間寝ると起きてから背中が痛くなるかも)
デメリット:冬は寒いことと、体を深く沈み込ませて寝るため、(伸縮性のある生地を採用している関係上)乗るときや起き上がることが難しく、また降りる際に一苦労する。
ブランコで酔うタイプの人はハンモックで車酔いに似た症状に襲われるかも。(降りたあとにフラフラするかも)
購入前に体験できませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応売り場で少し体験させてもらったんですが、がっつり寝具として使いたいんです。正しい使い方ではないと思うので、毎晩ハンモックで眠るのはどんな感じなのかな…と。
慣れるまで酔うとは聞いてましたが、寒いのですね。

瞬間気持ちいいが、結局しんどくなる。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しんどいとは、体が痛くなる?

ハンモックって高温・高湿度のエアコンがない地域の寝具です。

背中の下が風通しがいいだけで、寝返りもできずです。値段も2500円くらい。生地?太い糸で大きな網目に編んであるだけです。

世界中でハンモックで寝ていられる地方の人は、背がかなり低い人ばかりです。160センチを超えればハンモックで毎晩寝るのは無理なようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝返りはしなくなる代わりに眠りが深くなるって聞いたんですが、実感ありますか?
うーん私は157なのでぎりぎり大丈夫か、ちょっと窮屈って感じでしょうか。どのくらい耐久してくれるかによりますが2500円は思ったよりお手頃ですね。
残るは寒さ対策…