電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四神のドット進化が実装されます!とても強い性能になっております!
いやいや、ちょっと待ってよ。これ見て思ったのが「こいつら超転生よりも強いんじゃね?」
無効貫通に7cの組み合わせが弱いわけないんですよ。しかもレイランに関しては強みだった耐性持ちがドット進化の方では1体で完封できるし。上のように思った方も多いのではないでしょうか?ちなみに自分も超転生してしまった1人です。多分これから四神は基本的にドット進化になるんじゃないかなぁ。多分超転生で生き残るのはメイメイだけだと思います、キラーと無効貫通持ちだしね(サクヤが耐性枠としてワンチャン)。あと、未実装のカリンにも注目したいところ。
ところで、この強化、個人的には裏切られたような感じがしました、
「ストーリーのアンケートで選ばれて強化入る可能性があるって知ってただろ!」と言われてはおしまいなのですが、実際最近その話題がパズドラ界でなかったのですっかりわすれてました。
皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (2件)

やっと来たかって感じでした。



もうねぇ…
正直強さなんかどうだっていいんですよ。
フェスガチャの度に四神がダブりにダブってるんですよ。
これまで何体売ってきたことか…。

一応各形態揃えてみたりもしてますがさほどパーティーinすることもなく、ランダンで刺さることもなく、作り分けするほどでもなく…ただただ数だけが増え続けるんです…。

それがようやく。
今回のドットのみパーティーでというリーダースキルも相まって、四神とFFキャラが報われる時が来たのかと。

ついでに龍剣士と玩具龍もドット化してほしいです。
    • good
    • 0

薄々来る気はしていたんですよね、、、というのも、四神贔屓な運営がストーリーで四神を強化しなかった(出来なかった)以上、何かしらの形で強化は来るような気はしていました。

まさかドット進化とは思いませんでしたがw
課金させる気でしょうかね?さもなくば転生キャラが退化可能にはなると思います。

ちなみに、この進化、各一体持っていると使い分けが楽です。というのも、
・マルチでは超覚醒が使えない
・アシスト3種の神器などとの相性
・スキルのヘイスト/覚醒無効・バインド回復でそれぞれ9ターン/10ターン
・潜在覚醒が超転生キャラは8枠/ドットは6枠
・レイランはブリギッド、カリンはオイフェ、メイメイはダグザとスキルが似ている
・無効貫通を組まずに火力が出せる7c、キラー、2way
・現存キャラとの差別化(メイメイとゼラ、サクヤとオデドラなど)
・リーダースキルとタイプの違い

結論としては、
レイラン→使い分け必須
カリン→ドット
メイメイ→超転生
サクヤ→使い分け必須
ハク→ドット

が良いと思います。必ずしも超転生くドットとは限らないかと。

長文、失礼しました。

、、、それにしてもカリンはいつ超転生するのでしょうか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。言われてみれば使い分けできるのが理想だと思います。でも個人的にドット推し。ヘイストがなくとも覚醒無効枠防げて潜在で悪魔3トツできるのは偉い!異形とかで適正感あります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!