アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの男性から

気を遣わなくていいよ。
あまり気を使われると惚れてしまう。
と言われました。

気を遣われると惚れるって
どういうことですか?

いまいちピンとこないんですが。。
男性心理を教えて下さい!

私がプレゼントを渡した後に、
男性はそう言っていました。

A 回答 (4件)

遠まわしに、あなたのことが好きだと言ってるだけです。



特に難しいことを言ってるわけじゃありませんし、
気を遣うとかなんとかはその人なりの言葉のアヤに過ぎません。
男性は好きじゃない人に気を使われたとしても特に惚れたりしないです。

すでに惚れてるから、
「惚れてしまうよ?惚れていい?付き合ってくれたりする?」って伺っているんです。
    • good
    • 1

嫌いな相手にプレゼントなんてしないだろうし、


これって僕への好意があっての行動なの?
気を遣う=脈ありってことでいいのかな?
そういう風に考えちゃうし、その気になっちゃうよ。
それが困るなら、もうこういうことはしないでね。

ってことかな。
    • good
    • 0

勘違いさせる行為は、人を振り回す行為になるから、気を付けて!という意味。

    • good
    • 0

>気を遣われると惚れるってどういうことですか?


これ自体の意味は、そのまま「この人いい人だな」と思ったり「自分に気があるのでは?」と勘違い(ここ大事)するということです。

ただ、それは照れ隠しのネタとして言う場合もありますし、「気を使わないで」ということをソフトに言う場合もあったりしますから、彼の意図は正確にはわかりません。

あとは、あなたの行動次第ですね。
例えば、今後もプレゼントを変わらずにやっていれば、あなたが「惚れられてもいい」と言っているようなものですから。そして相手もあなたの対応を踏まえて何かしらの行動をとると思います。

そういう風に人とのつながりは行動で変化するものです。
なので、ある瞬間の相手の心理を推し量ったところで何の足しにもなりませんよ。
自分の気持ち基準で行動されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A