【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Windows 7 2020/1/14似て、更新プログラムの廃止

突然、2019年、11月ころ、更新プログラムの廃止のニュースがあり、2010年ころ、購入したパソコンは、当該、更新プログラムの廃止となったパソコンであり、当然、パソコンの買い替えが必要となり、たまたま、中古品のWindows 10 Proを見つけ、安価な値段で購入したが、ソフトの移動などを行う事が必要となり、しかし、Windows 7 と、Windows 10 Proとの交換ができるかどうか、心配となり、ソースネクスト社へそーと聞いたが、多忙を理由に断られた。
しかし、すごいぞNEOがあり、2GBまで、貼り付け、コピーができ、何とか、移行ができそうだ。

A 回答 (6件)

Windows 7 から無償アップグレードで10になります。


古いパソコンもサブ機で取っておくと良いよ
    • good
    • 0

今日Windows7から10に普通に更新しましたよ


2時間半くらいかかっちゃったけどね
    • good
    • 0

で?

    • good
    • 1

さっさとWindows10に無償アップグレードしてしまえば良かったのにと思います。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

それは画面上に出て来るサポート終了のアナウンスのことでは無いでしょうか。

サポート終了自体は、リリース当時から決まっていたことで、急に決まった訳ではありせんね。

Windows 7 のサポート終了を知らせる通知とは
https://www.pc-koubou.jp/magazine/19928

詳しくは、下記の Microsoft のサイトで確認して下さい。

2020 年 1 月 14 日に、Windows 7 のサポートが終了します
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281 …
<以下引用>
Windows 7 がリリースされた 2009 年 10 月 22 日に、Microsoft では、Windows 7 の製品サポートを 10 年間提供することをお約束しました。この 10 年の期間が終了するとともに、Microsoft では Windows 7 のサポートを終了します。これにより弊社は、より新しいテクノロジと優れた新しいエクスペリエンスのサポートを重視し、専心することになります。Windows 7 のサポート終了の具体的な日付は、2020 年 1 月 14 日です。お客様の PC を保護するための技術的なサポートや Windows Update からのソフトウェア更新は、当該製品に対してご利用いただけなくなります。Microsoft では、Windows 10 に移行することを強くお勧めします。これにより、必要なサービスやサポートが利用できなくなっているという事態を回避することができます。

このように、サポート終了は Windows 7 がリリースされていた時に 10 年間と決まっていたのです。データの移行も無事完了したようなので、取り敢えずおめでとうございます。古い Windows 7 のパソコンは、多少の制限はあるでしょうが、殆どが Windows 10 にアップグレード可能なので、サブパソコン(バックアップ)としての利用したらどうでしょう。ご検討下さい。
    • good
    • 0

よかったね。


 でもなWin7のサポート終了は何年も前からアナウンスされていたと思うけどwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!