電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今でも、インターネットに繋いだWindows XPやWindows Vista搭載パソコンを使っている人が居ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    インターネットに繋いでますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/13 11:34

A 回答 (9件)

特殊なソフトウエア使ってる人や会社ならあり得ると思います。


OSアップデートしたらソフトウエアの変更が必要で、結構な開発費がかかるケース。

もっと言えば、ユーザーインターフェイスにエクスプローラみたいなブラウザを利用したシステムを組んだとすると、エクスプローラ(マイクロソフトオフィス)のバージョンアップですら、システムに障害がおきるかもしれないから、検証に時間をかける。
ヴァージョンアップの度に対応してたらシンドイ。

しかし、10年経ったからサポート終了・・・で騒ぐって事は、10年経っても未完成のソフトウエアって事じゃないの?
勘弁してほしい。ウィルス対策とシステムの切り分けして欲しいわ。
    • good
    • 0

下記記事を参考にして作った


 インターネットに繋がったPCの中のサンドボックス内のWindows XP
を使っています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0

posレジはまだxpです。

LANには繋がりますがファイアウォールの内側に設置してあります。
    • good
    • 0

No.5です。



> インターネットに繋いでますか?

接続していますし、このマシンしかありませんので使うしか無いです。
    • good
    • 0

居ますよ。


現に私が使って居るのはXPですし。
Vistaは評判も評価も良くなかったみたいですので、動作が安定しているXPと比較してどうでしょうね。

Windows10にするにはマシンスペックが対応して居ませんのでPCの買い替えからWindows10に対応した周辺機器の買い替え
及びAPソフトの買い替えと冗談じゃないぐらい費用が掛かるので、XPマシンを使っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

業務ソフトを利用する場合には、古いOSでも良いと思いますよ。


ネットに接続する必要はないですから。

スマホやタブレットが普及してきたので、
わざわざパソコンでネットしない派も増えてきましたからね。

私、年に1~2回はXP機を使っていましたが、
昨年は使わなかったから、もう廃棄しても良いのですが・・・
もちろん、7機も10機もスマホも所有しいています。
    • good
    • 0

わたしゃ表計算はLotus派。


 Xpでないと動かないのよね。
    • good
    • 0

企業や自治体の一部ではXPは使われているといいます。


https://ascii.jp/elem/000/000/544/544200/
    • good
    • 0

「ネットに接続してXP使っています」という書き込みは目にします。


Vistaは知らないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!