プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後妻というと、
生命保険などや、お金ねため。など
ドラマなどでも見ましたが、
結局、裁判で判決した内容で
財産分与など年金も含めて
前妻が得じゃないですか???

後妻というと、悪い女のイメージがありますが
私的に、前妻が得な気がします。

後妻の何が得なのか、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい!

A 回答 (2件)

別れてしまえば、配偶者としての相続権利を失います。


後妻と言う事ではなく、現在の配偶者には相続権があります。
但し、子の場合は、親子関係が残るので、相続権があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が沢山いるのも
良し悪しですね

お礼日時:2020/01/13 15:38

結婚は損得でするものではないですよね。


どんな経緯があって、前妻さんとお別れされ、後妻さんとの人生を歩まれる事になったかは、それぞれに理由があると思いますが、妻になる方は伴侶としてお互い残りの人生を共に過ごすのですから、過去のご主人も含めて受け入れ、納得され結婚していると思いますよ。
それが出来ないのであれば、前妻さんがいない初婚の方と結婚されたらいいと思います。
後妻さんが悪い女のイメージがあるのは、浮気や不倫から前妻さんとお別れする事になった…などの不貞行為から再婚される方もいらっしゃいますので、イメージが悪くなるのではないでしょうか?
勿論、離婚後に知り合って再婚されている方もいらっしゃいますが、先に書かせてもらった方が人の印象に残り易い為と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!確かに。
不倫や浮気のイメージはつよいかもですね!
勉強になる回答有り難うございます。

お礼日時:2020/01/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!