dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トルソーが欲しいんですが、結構高いですよね。。
そこで、エアートルソーや、ハンガー式のものや、ハーフトルソーだと安いみたいなんですが、
使いやすさはどうでしょうか?
高くても、しっかりしたのを買った方がよいでしょうか?
でも、お部屋に置いておくと邪魔になったりしそうだし…迷ってます。

A 回答 (2件)

エアートルソーをハーフトルソーを半年位使い

結局お店にあるようなトルソーを購入しました。
エアートルソーは空気を入れるので小さめの服は
空気を抜いて…など調節が効くので使い勝手は
悪くなかったのですが壁にかけて使うと鳩胸の
ようになってしまうんですよね。
ハーフトルソーは形が綺麗にでないし^^;
これは個人的意見ですが同じお洋服をハーフトルソーとちゃんとしたトルソーの両方の画像で4着づつ
出品した所ちゃんとしたトルソー(名前がわからず
スイマセン)の方が4着共高値になりました。
でも…このトルソー結構邪魔です^^;
夜中ふと見ると怖いし^^;笑
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます。なるほどぉすごい実験結果ですね。でも、買い手になってみれば分かる気がします。夜中は怖そうですね^^;非常に助かりました。

白のハンガーハーフトルソーを所有していましたが、あまり使いませんでしたね

お洋服を沢山出品されるのでしたら ちゃんとした物を買われた方が良いかも ですね・・

エアトルソーは、物自体オークションでよく出ていますが、使用して洋服を出品されている方はあまり見ないので同じく あまり良くないのでは と思います

ハーフトルソーの場合、やはり半身分の厚みしか無いので不自然で 結局平置きで撮った方がキレイに見えたりしました

同じ服でも床置きとトルソー着用ではトルソーの方が良く見えるんですが、それは『トータルコーディネートが出来る』事と『実際に近い身幅、着丈が見て判る』2つの利点からに感じます
ハーフの場合 どちらも満たしません

でも本格的な物は、お部屋に置くと邪魔だと思います^^
籐製のカゴの様かワイヤーのオシャレタイプだと圧迫感も少なく重量も軽いので移動も楽かも ですね

東急ハンズなどで実際に現物を見て検討されてはいかがですか?

又 不要になったらオークションで誰かに譲る事も出来るので高くてもある程度の元は取れるかと思います^^(少なくても半額位では売れるのではないでしょうか??)
私も確か2000円程で入手し、半年後に1500円程で売りましたので

参考になれば嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。ハーフもいいなぁって思ってたんですが、平置きの方が綺麗に見えたんですね^^;ハンズにも売ってるんですね!今度見に行って見ます。助かりました。