dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する気ある?
付き合って5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷で、転職も視野にいれてるそうです。

今年か来年にはする。と言ってましたが、

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したいよ。
と断れられました。

結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。

去年からところどころ
彼は節約をしてる様子が伺えます。

ただ、婚約とか具体的な話はありません。

結婚する気あるのでしょうか?

何度も先伸ばしにされていると
私の結婚願望もだんだん薄れてきました。

A 回答 (6件)

まずは同棲から始めてみたら?



レオパレスは家具家電付きで、保証人不要で、色んな地方に

物件多くてオススメですよ。

例えば、半年だけとか、一年間だけとか決めて入居できます。

(詳しくはレオパレスに問い合わせた方が確実ですけど)

私は結婚前にそうしました。

その案も却下するようなら、残念ながら彼は口先だけの人

かも知れませんね。
    • good
    • 0

既婚です。



いやいやいやいや(;^ω^)お金が・・・って理由言ってるでしょ!
お金が無いから(もしくは貯めている)お金ができたら結婚するって言ってんだから
待ちなさいよ(笑)あなたもお金稼ぐ努力しなさい!

結婚ってね、なにかとお金が掛かるんですよ。
ゼクシィ読んでるのかね?いくらかかるか把握してんの??( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

>何度も先伸ばしにされていると


まぁ、そうなったのはあなたがそれを許容してきた結果なんですけどね。

>この前、真剣に結婚しよ?と言ったら
真剣に言った時の答えが「もう少し待って」なら「しません」と同じですよ。
そのシーンで、本気で結婚の意思があるなら、最低でも婚約はするでしょうよ。

お金が、、というなら具体的金額とその金額の設定根拠を、もう少し、、、というなら婚約をする具体的な日にちを提示してもらってはどうでしょうか。

それをラストとしてはどうですか?
もちろん、婚約の日にちが〇カ月以上先だったらNGというようなリミットラインはあなたも設定しておく必要はあります。そこを超えていたら無条件で切る。彼をだらだらさせた者としての責任というかけじめとして。

ちなみに、自分の周辺で相手からの結婚要求に「お金が」とか「やりたいことが」など、「できない理由」を並べ立てる人は「結婚する意志はほぼない」人ばかりですよ。

無理矢理に結婚にこぎつけた女性もいますが、結婚してからもそのノリは変わらず、すぐに別居状態になったケースもあります。

あなたが結婚したいのは、物事をだらだら引き延ばす人なのですか?
    • good
    • 0

別れたら?


何をするにも指標は必要です。
そろそろ乗り換えの時期です。
他人に相談されても、
あなた次第の話ですし。
それでも時間はどんどん過ぎていきます。
彼はまだ25歳これは大きいです。
    • good
    • 0

節約して結婚費用を貯めているのでないですか?男性が生活を急に変えるって、なかなか出来ない事ですよ。


今はスマホなどが便利で遊び人が多い時代。
そんなに真剣に考えようとする人なんてあまりいないと思います。
私も彼には今の思ってる事は伝えたし、子供達の為にも結婚は早くしたいけど、一人いた人に生活はすぐ変えられないだろうなって、彼の家に行くと感じますね。好きになってくれてるだけでも、この人は大事にしないとって思います。
    • good
    • 1

まだ25歳だから恋愛をしたくて付き合ってるわけで結婚なんて遠い未来だと思ってるんじゃないでしょうか。

ただ待つのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!