プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラで、アンケートプレゼントガチャの投票が開始しましたが、どのキャラが強いのでしょうか?これを機に知りたいと思っています。
いつも最強キャラと調べてもフェス限やコラボしか出てこないために、レアガチャに来るようなキャラで強いキャラがいまいちよく分かりません。
貂蝉が強いのはよく見るのですが、貂蝉はもう既に持っているのでそれ以外で教えてもらえればと思います!

A 回答 (5件)

個人的には、四神シリーズとか強いかと。


超転生も、もちろん強いのですが最も注目しているのはドット進化系です。
なんと無効貫通と7cそれぞれ2つ持ち!この二つの条件を満たせば覚醒だけで25倍もの倍率を出せます!あと、超覚醒で耐性 ですよ!(レイランとか超転生させる意味がないと思うのですが…)
まぁ、めっちゃ強いです、潜在で悪魔振れるのも異形対応してて強いポイント。その他だと、ブリギッドとオイフェが強いです。この2人は覚醒が非常に優秀でスキルも覚醒無効回復でめちゃ強いです。あとは…ヘスティアとか強いですよ!火属性パーティーにて重宝する回復要因、追い討ち要因、回復も含む4色陣も評価できますね、なかなかに優秀なキャラです。マックスむらいさんも、マドゥパで使ってましたよ(ここ1番のアピールポイント)。
いろいろ紹介しましたが超転生するやつは大抵強いんでそこは押さえといてください、バステトとか書いてませんけど普通に強いんで。神シリーズとかで、最強は?と聞かれたら貂蝉と言わざるをえないんですけど優秀とか単純に強いキャラとかは案外いたりします。是非参考にしてください。長文失礼しました。
    • good
    • 0

あと、書き忘れてましたが金剛夜叉明王も強いですよ。

    • good
    • 0

神シリーズは「誰が」というより「誰と」の強さの方を重視した方が良いですね。


単体としては強いて言うなら貂蝉、四神系、フレイヤ、が強いですかね。

あとはルミエル、バステト、オロチ、シャマシュ、エルキドゥ、ルー、アリアンロッド、ヴィーナス、ミネルヴァ、明王系、星機系、戦国系は相手・目的を選びます。

私個人としてのおすすめはルミエル、貂蝉、レイラン、サクヤ、ヴィーナスです。
    • good
    • 1

強いの定義が難しいので個人的によく使うキャラをおすすめしときます♪





ミネルヴァ
一時代を築いた無効化リーダーだが実は火のスーパーサブ。スキルターンが軽くアシスト元にも。転生以上が特に強力でリーダーはもちろん周回メンバーにもなれる。

ホルス
元祖多色の星。しかし本領はサブ。ガーブレ、指書き換え、アシスト元などかゆいところに手が届く器用な性能。今月中に強化も決まって期待値大。

バステト
超転生ならリーダー、サブ共にかなり優秀。火力のみならず毒耐性、追討ち、指書換え、雲、ベルト、アシスト元などなど。ギミック対応力に優れている。

フレイヤ
最新の超転生がリーダーとして圧倒的。ただし進化素材のヴィーザルのダンジョンがゲロ吐きそうなくらい強いのでこれ入手出来るならもうフレイヤいらない説ありw

天ルシ
転生に限るが闇メタのような自傷リーダーとの相性が抜群。自身のスキルのみで追い討ち、自傷、高火力の三役を発揮出来る。

オロチ
数少ない4ターン以上の遅延スキル持ち。体力も高く転生以上になれば火力や追い討ちとしても活躍。貴重枠w

ツクヨミ
迷ったら入れてもいいぐらい闇のサブとして安定枠。アシスト元の他、確実な指の確保、書換え、ロック解除が可能。時代と共に強化されてきたドロ強の恩恵も含め一度パーティーinしたら抜くのが怖くなるw

アヌビス
ロマンロマンと言われるが実は闇のサブとしてかなり優秀。転生と超転生で性能は分かれるものの、自動回復、バインド回復、雲、ベルト、追討ち、HP増し、指増しなどなどかなり多機能。スキルで毒とお邪魔を消せるのも強い。

ラー
7ターンで打てる固定ダメ77777が優秀。ぽちパならずとも素材周回で大活躍。
基本性能は器用貧乏といった感じw

インドラ、スサノオ
高倍率の複数ターン耐久スキル持ち。闘技場系の大型先制に耐えられない時の定番。

ギルガメッシュ、ルー
ダメージ吸収無効スキル持ち。風神、リーチェ、番傘、ぬらりひょんメダルなどの優秀なダメ吸対策がないなら自前で一体は確保したい。

西洋神第三弾
全員が属性吸収無効スキル持ち。ダメ吸無効同様対策がないなら1、2体いてもいい。

セト、ミカエル、オイフェ
いずれも7コンボ強化3つと変換スキル持ち。キラーも振りやすくそれぞれの主属性において爆発的な火力を出せる隠れアタッカー達。

金剛夜叉明王、大威徳明王
高倍率の自動追討ちリーダー。根性を無視してガンガン突っ込めるので最低どちらか一体は確保したい。素材周回程度ならサブ不要w

降三世明王
真のロマン。5体アシストでスキルが溜まった瞬間にいかなる敵も完全消滅!パズドラ界のエグゾディアカードw

ハーデス、甘寧、ダグザ、アリアンロッド
暗闇や毒の完全耐性持ち。アシストが空けやすくなるので武器が足りない時などはお役立ち。

アスタロト
可愛い。

ルミエル
超可愛い。

ネフティス
超絶可愛い。


これ以上長くなるのもなんなのでこの辺にしておきますw
    • good
    • 0

どうでもいいことなんですけど下ryuseiさんが書いている降三世明王のロマン砲とはどういうことなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!