プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日いわしの味噌缶食べてるんですが
あれ水で洗った位じゃ回収してくれないんですね・・・
洗剤で洗わないとダメなんですか!?

質問者からの補足コメント

  • 水で綺麗にしてたつもりだったんですが
    俺のだけ置かれてて
    どんだけ綺麗に洗わなきゃいけないんだよと思いまして・・・

      補足日時:2020/01/14 21:48
  • これだと持っててくれますかね?
    今日俺の捨てたのだけ残ってて・・・

      補足日時:2020/01/14 22:18

A 回答 (5件)

水洗いでは汚れが落ちませんので食べた後は流しで缶に水を一杯に入れて洗剤を数滴。


そのまま10分でも置けば簡単に油汚れも落ちますよ。
    • good
    • 0

汚れの問題ではなく、回収日の間違いとかないですよね。


飲料缶のみの回収で、缶詰類は金属とかさ。
    • good
    • 0

wolfiswolf 様



>いわしの味噌缶 水で洗って…回収してくれない・・
>洗剤で洗わないとダメ か?

いえいえ。そんなメンドーな事しなくても…簡単な方法があるよ!
 ・水洗いの前に、ティッシュペーパー1枚で 缶の中とフタを
  クルっとふき取る。(汚れや油分が落ちます)
 ・その後、水でサラっと流し洗いすれば、キレイになりますよ^^!
  乾かしてから、ビニール袋などに入れて..ゴミ捨て日まで保管
  しておきましょ~!
    • good
    • 0

いわしに限らず、魚類の缶詰は、空き缶をきれいに洗わなければ、悪臭を放ちます。


今のような、寒い季節はまだいいですが、夏になればかなり匂いが強くなります。
 No2の方の回答のように、洗剤を入れてしばらく放置してから洗うと、きれいになります。
 ただし、缶の内側をスポンジたわしでこする時は、注意しないと缶のふちでケガをすることがあります。
    • good
    • 0

洗ってきれいになればいいので、洗剤を使うかどうかの


問題ではないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!