アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人の周りっていい人が集まってて、しょうもない人の周りって微妙な人が多いですよね。もしくは友達いなかったり人脈がなかったり。
やっぱり引き寄せの法則ってあるのでしょうか?

それとも、いい人やレベルの高い人はお付き合いする人間も選んでるのかな?

A 回答 (3件)

>やっぱり引き寄せの法則ってあるのでしょうか?


中位レベルの中での「高いほう」「低いほう」ではそういう傾向はあるように思います。

その外側にいる人たちは群れないように思います。

高いほうにいる人たちはその上の人によって行こうとし、低いほうにいる人はその下の人によって行こうとするように思えます。
その意図はは異なるものの、動機は自分をより高いものと思いたいがため、、です。

つまり、その図式では寄って行っただけで、相互作用として引き寄せあったわけではないのではないかと。
そうなると、微妙なのは日和見な「中位レベル」の集団となります。

以上が現在の私の見解です。こういうことは暇な時にふと考えることはあります。
    • good
    • 0

「類は類を呼ぶ」というだろ。


「いい人やレベルの高い人はお付き合いする人間も選んでるのかな?」
強いて選ばなくても、自然に離れていくよ。
話がかみ合わなくては話もできないからね。
    • good
    • 1

価値観、感性が同じだから、似た者同士なのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!