電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達といる時に、友達の友達と居合わせてしまって、気まずくなるのは普通ですか?
昨日、友達の地元のお祭りに行ったのですが、そこに友達の幼なじみ(男)が居て、周る人居ないから一緒に周りたいみたいなんだけど、いい?と友達に聞かれ、嫌だとは言えないので、いいよと言ったのですが、私には分からないような話を横で話していて、私はただ聞いてるだけだったのですが、その2人はすごくノリが良いので、友達の幼なじみが、時々私にもネタを振ってきたのですが、初対面だったこともあり、私は苦笑いで誤魔化したりしてしまいました。
後から、こいつノリ悪いと思われただろうな…と1人反省会をしていたのですが、友達の友達と居合わせて、微妙な反応をしてしまうことは、皆さんにもありますか?

A 回答 (6件)

気を大らかに持てば屁とも思わなくなります

    • good
    • 0

あります!よくあります!


昔はそれでも頑張ってたんですけど、
どっと疲れてしんどくなるので、
ここ最近は、帰れる状況なら、急用のフリや体調不良のフリをして帰っちゃいます。

友達がかなり気を遣ってくれる子だったり、
初対面の友達の友達が、こちらに合わせてくれて、気を遣ってない気遣いをしてくれるタイプなら、けっこううまくいきます笑
コミュ力ないので完全に相手まかせですが笑
    • good
    • 0

微妙な反応はしませんが、ありますよ。

友達の友達は友達、という感覚でこちらから親しく話しかけているとほんとに友達になってしまうことが多いです。
    • good
    • 0

普通にあります。

友達は知り合いだから、いいけどね、そんな簡単に親しくはなれませんよ。
貴方は普通に当たり前の感情ですよ。
落ち込む必要はないですよ。元気出して!
    • good
    • 1

ただの友人同士って言うならいいけど、男女関係っぽいとイヤだよね。


昔、若い頃、同性の友人と植物園(少々遠い)行ったんですが、こっそり
彼氏を呼んでいたのね、で、2人でイチャイチャしながら腕を組んで歩き
私は、お伴かよ!!って,ブチキレたわ^
まぁ、昔の男だから気を遣って、大盤振る舞いしてくれたから
 少しは気にしているんだな、男の方はって思ったけど。

失礼ですよね。どっちにしても。その男もさ(貴方の質問のね)
気が利かないヤツだよね。空気読めよ、アホ(笑)

女の方は無神経。日本人女性特有のです。
    • good
    • 0

普通でしょう。


嫌ですよね。気を使うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!