アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏がいます。だけど毎日不安ばかりです。
風邪をひかないか、ちゃんと夜寝てるか、ちゃんと朝起きたか、目覚ましをかけたか…などなど
本当にこういう心配は親がすることであって彼女がすることではないのにしてしまうし、彼氏からは親みたいなこと言わんでといわれて、わかってはいるけど心配で言わないと気が済まないんです。言っても気が済みません。それでしつこくて喧嘩になったりもします。だけど、信じようとも思うんですが、今まで起きれてなかったり風邪ひいたり色々してきてるので、安心できないんです。いつも一緒にいる時以外ずっとソワソワしています。もう2年付き合ってて、1年半弱そういう気持ちです。何かいい方法ありませんか( ; _ ; )

A 回答 (5件)

そんなことしてると、女としてみられなくなり、振られるよ。


彼女なくて完全にお母さんじゃん
    • good
    • 1

彼はお幾つ?質問者さんがしていることは幼稚園児を心配しているママと、同じです。

    • good
    • 0

あなたは彼の事をそこまで気にする時間がたっぷりとあるので、彼に依存をしてしまうんです。


例えばあなたが学生なら、バイトをたくさん入れる、友達と遊ぶ、夜は自分の好きな事に没頭するなどすれば、夜はクタクタになり寝てしまったら、彼の事を考える時間もないし、朝起きて、そう言えば彼は起きたかな?とは一瞬思っても、これから学校行かなきゃと自分の事で忙しくなり、またバイトでクタクタになり、帰宅したら寝るの繰り返しで、彼は心配だけど、彼の事を考えてる時間がないので、必然的に彼に入り込めなくなり、結果、彼はどうにかやれてるだろう、大丈夫!に変わり、放置出来るようになると思います。
あなたが社会人でも仕事と仕事以外にサークル的な事をやってみたり、趣味を見つけ没頭すれば、考える時間は減るので、忙しくすれば、彼は彼で勝手にやってるだろうと割り切れるようにもなると思います。
異存は時間があるから依存できるので、暇な時間を作らない事です。
    • good
    • 0

貴女の深い愛情に包まれて彼は幸せです。


反面、あまり世話を焼くのも彼はウザいと、思って居ます。
これからは、その思いを口に出さず、黙って居ましょう。
私は老齢者ですが、その私にボランティアで病院の付き添いをして呉れる女性が居ます。
病院に行く日、必ず前日にlineでバスの時間を知らせて来ます。
その都度、私は、lineに、返事を入れます。
朝も、テレビ体操に、間に合う様に、電話をかけて来ます。
ウザい時もありますが、私を思って呉れるので有りがたいです。
    • good
    • 0

少々風邪くらいひいても、夜更かししても、目覚ましかけ忘れて寝坊しても、おおごとになる訳じゃないから、大丈夫(*^^*)



あ、風邪ひいたら、看病口実に遊びに行ける♪ くらいに思ってたらどうですか?

それより、次のデートどこ行こう、って計画するとか、楽しいこと考えて時間を使った方が、きっと彼氏さんも嬉しいと思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大事になる訳では無いとわかってはいるんですが…
遊び行けると思って頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!