dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽トラックからトライク(バイク三輪車)を簡単に下す方法ありますか?

A 回答 (7件)

私はアルミラダーレール 軽量タイプ を買いました。


ほぼ未来永劫使えて4990円でした。
安いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
Amazonで買えますか

お礼日時:2020/01/16 22:21

現実的には、2~3人友人を集めて、手で降ろすのが一番簡単だと思います。



どうしても一人で降ろす必要があるのであれば、3本のスロープ荷台にかければいいと思います。一度下すだけであれば簡易なものでよく、たとえば1x4のSPF材(長さ180センチで1本300円前後)とかでもいいと思います。ただ、1x4材だと板の幅が4インチでかなりギリギリなので、1輪当たり2本の板にした方がいいかもしれません。2枚の板のばらけ防止と荷台にスロープを固定するためにガムテープもあった方がいいですね、これで約2000円。ただ、足場がないので引いて降ろすことができないと思うので、乗車して自走で降ろす、結構スリルありそうです。

お金をかけたくなければ、土の地面のある土地をお持ちでしたら、荷台高の深さのピットを掘って、そこにトラックを入れれば難なく降ろせます(逆に土でスロープを作るというのもありです)。スコップ1本あればお金はかかりませんが、手掘りなら1日では厳しいかもしれません。また、重機で掘るぐらいならNo.5にあるように最初から重機の腕で吊り下げて降ろしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 22:21

3輪なのでスロープは3本必要ですね



足場パイプで櫓組んでチェンブロックかタイダウンベルトぶら下げておいて三輪車積んだ軽トラを入れて三輪車持ち上げて軽トラ前進

近所にパワーショベル持ってる知り合いいるならそれに紐引っ掛けて吊るして降ろす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:22

簡単に、というならそのまま落とせばいいでしょう。

下にクッション置けば、それほどは壊れないで済むと思います。
壊したくないなら、それなりに手間をかけるのが当然です。
小型のトライクなら腕力で下ろす事も可能です。車重100kgなら、前後50kgずつですからね。持ち上げるのはしんどくとも、下ろすなら可能(この前引き取りに来た人はワゴンに持ち上げて入れてましたけどね、w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます目

お礼日時:2020/01/16 22:22

どうやって乗せたのでしょうか?


下ろすのは乗せたのと同じ方法しか無いですね。
フォークリフトとパレットを使えばいいでしょうが、一般家庭にはないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分フォークリフトです
日通の営業所止めですから。

お礼日時:2020/01/16 06:13

簡単でなくてもスロープを掛けて降ろすしかないと思います。



物流プラットホームのように荷台に近い高さの段差に横付けかリア付けすれば、そのまま動かして荷台から降ろせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ちょと理解できません。

お礼日時:2020/01/16 02:00

アクセル全開でジャンプする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!