dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あん〜まり疲れてるときに、あっつい温泉は、湯あたりするか?それとも、からだがほぐれるか?

A 回答 (4件)

あまりに熱いと、筋肉が緊張してしまい、かえって疲れるのでは?



疲れをとるには、ぬるめ(38~40℃くらい)のほうが良いハズです。
    • good
    • 0

のぼせは良く無いですよ。


露天風呂が丁度良いですよね。
    • good
    • 1

湯あたりは温度ではなく


温泉成分によって体調不良になる事です。
熱いお湯なら長く入らない。
10分ぐらいを目安に、
熱いお湯は新陳代謝が促進され体の疲労を和らげますよ。
    • good
    • 0

どちらでも無い



45℃を超えると入れないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!