電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮の言葉(韓国語/朝鮮語)を学べる本。私は北朝鮮の音楽が好きなので、北朝鮮の言葉を学びたいと思っています。

韓国語/朝鮮語を仕事などで使う予定はなく、ただ北朝鮮音楽が原語で聴けるくらいの(といっても難しいと思いますが)語学力がほしいです。

北朝鮮の言葉が学べる教室に行くのは時間的に厳しいので、いくらか本を購入したいと思っています。通販は難しいので、近所の大きな書店(紀伊国屋やジュンク堂くらいの規模)で購入できるのが尚良いです。

北朝鮮の韓国語が学べる本はありますでしょうか?例えば台湾の中国語(台湾華語)のような本があればよいですが、なければ韓国語の本に注釈がある程度でも構いません。

韓国語の単語集と文法の本は一冊ずつ持っているので、北朝鮮の単語集や文法集がなければ特に買う予定はありません。

また、北朝鮮の政治体制に関しては肯定する立場ではありません。一応書いておきます。ただ北朝鮮の音楽が好きなだけです。

北朝鮮の音楽の解説書があれば、それでもよいです(歌詞と日本語訳がある等)。そんなブログがあれば教えて下さい。

まとめます。
北朝鮮の言葉に関する本があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

私も共産圏特有の人民に知性を求めていないノリだけの音楽は嫌いではありません。

>北朝鮮の音楽の解説書があれば、それでもよいです(歌詞と日本語訳がある等)。

「北朝鮮の言葉(韓国語/朝鮮語)を学べる本」の回答画像2
    • 0

書店に行けば、あります。

「始めての韓国語 1」¥1,500位で買えます。
キタ朝鮮語も、韓国銀行も、基本は同じです。
方言や、読み方の違いは、まだまだ、あとの話しです。
兎に角、頑張って見ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それで北朝鮮の言葉が学べるんですね。ありがとうございます。