dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーイングの社員も乗りたくないと公言する。737MAXてどんなジェット機?

A 回答 (4件)

ボーイング737は昭和40年代のジェット機で、こつこつ改良してきたのに、1.5%の燃費向上の為にCFMのエンジンを無理やり、定位置から前方に付け、空気の流れが悪く、主翼に熱が伝わる。


そんなわけでボーイングの社員も乗りたくないらしい。
    • good
    • 2

アシスト機能がアダ


機体が機長の言うことを聞かない
    • good
    • 0

まずは以下の解説記事をお読みください。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC …

なお、上記の解説ページの最下部にある「外部リンク」にもありますが、ボーイング社の公式Webサイトにある同機種の紹介ページは以下です。

https://www.boeing.com/commercial/737max/

参考まで。
    • good
    • 1

ボーイング社の業績を悪化させた機種です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!