プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大に通う彼氏と、通信制の大学に行く私、
釣り合わないですよね。
彼氏もきっと、私を恥に感じますよね。

A 回答 (7件)

>釣り合わないですよね。


 知らない。
 学力という面ではギャップがあると推測するが、
 デートの際、何かの理論について議論する訳では無いだろうから「別に」と思う。

「美味しいだの、楽しいだの、気持ちいいだの」がデートのポイントでしょ。

>彼氏もきっと、私を恥に感じますよね。
 さぁ。
 彼氏の親の印象は違うかも知れないが、
 恥を感じる相手と付き合うのならマゾ系変態の部類かと。
    • good
    • 0

こんにちは☀︎


この質問を見た時すぐに開きました。私も全く同じ気持ちだからです。ですが、ある人の言葉で少し考え方が変わり、気持ちも楽になったので 質問者様の助けになればと思い、お答えします。

私は現在高3で、彼氏が国公立志望、私が私立です。東大と比べたら全然じゃんとお思いになるかもしれませんが、学力差は天と地です。私はずっと、この学力差に劣等感を感じ、彼氏とは釣り合わないと思いながら過ごしてきました。私の場合は、学力以外の面でも劣等感を感じることが多く、本当に辛いです。

ですが、最近50代の人生経験豊富な知り合いと話す機会があり、恋人の話題になったのでこのお話をしました。
すると、
「相手はね、絶対に賢い人がいいよ。自分より上の人。だって考えてみて?今はまだ若いけど、将来を考えた時、安定した仕事について安定した収入を得られるし、逆に女性の方が出来すぎちゃうと男性が離れていっちゃう。だから女性はできないくらいがちょうどいいの。その代わり女性は料理とか家事に力を入れて、この子を離したくないと思ってもらえるようにすることの方に力を入れればいいんだよ。せっかく彼氏が頼れる男性なんだから、なんでもやって〜って、すごいねっておだててあげるくらいの心の広さが女性にはないとだめだよ。」
と言われました。

言われた時はそこまで心に響かなかったのですが、あとあとじっくり考えてみて、将来稼ぎがなく良い家に住めなかったり、お金を稼ぐことに必死な自分や、頼りない恋人を想像すると、ああ、たしかにその通りだなあと思うようになりました。

知り合いは色々なことを経験してきて、まだ学生の私たちにはない価値観や心の広さをもっているからこそできる考え方なのかもしれませんが、質問者様もこの考え方を一度心に留めてみてください^^*

最近は、ふと劣等感を感じた時、頼れる彼氏の方が良いんだ、私には褒めてあげる心の広さが必要なのだと知り合いの言葉を思い出しています。
最近は、料理も始めて、こういった努力も自信に繋がるのでおすすめですよ!

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少し自信が着きました!ありがとう!

お礼日時:2020/01/22 23:31

もし仮にですよ?貴方と彼氏が同じくらいのステータスだったとしてもですよ?


相性最悪だったら元も子もないでっすよね?
相性はどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

東大に通うブスと中卒のミス・○○の美女。


どっちが東大に通う彼と釣り合うかな?
学歴ではブスのほうが釣り合うけど、連れて歩くとき、どっちを恥と思うだろうか?
    • good
    • 0

通信制の「大学」なら釣り合わない事は無い。

志したかいひとと思いますが。別に過当競争をするわけじゃないんだから、仲良くなるのに関係なしです。
    • good
    • 6

判れる理由か~ 


色々な理由で判れる事は確かにある。
資産家の男性と付き合って
ただのサラーリーマンの家じゃ釣り合わあないから

まずは
相手が貴方にどう思ってるかだよね
毎日貴方とハイレベルな会話を楽しみたいのか
一緒に勉強したいのかね~
    • good
    • 0

人間の値打ちは大学だけなの?


通信の大学卒業出来る人って、普通に大学通うより大変で、私は尊敬するけどな。

彼氏もきっと私を恥に感じてる。って、聞いたの?
それ彼氏に聞いたの?
聞きもしないで勝手に妄想して卑屈になるのやめよう。

自分で自分の首絞めてどうする。

先ずは彼氏に聞いてみよう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています